2023/07/23 矢井田瞳(ヤイコ)さん アコースティックツアー 2023 〜ピアノとハーモニカと〜@大手町三井ホール

釣り酒師あっきーです。

4月のビルボードライブ東京でのライブ以来のヤイコさん。
2023/04/02 矢井田瞳(ヤイコ)さん オールライト〜ピアノとハーモニカと〜 @ビルボードライブ東京
前回同様ピアノとハーモニカ構成で、今回もいい時間を楽しめました!

今年は8月、9月にもヤイコちゃんのライブに行きます!
ヤイコさんライブは、通算45公演目です。
シンガーソングライター 矢井田瞳さん(ヤイコ)


スエヨシさんの客席からの写真に映り込んでましたw

■ 2023/07/23 矢井田瞳(ヤイコ)さん アコースティックツアー 2023 〜ピアノとハーモニカと〜@大手町三井ホール

大手町三井ホールは初めて。

新しいビルでお庭があったり、広い吹きふけなどもあって綺麗でした!
500人規模の小さいホールで距離が近くていいです!
ライブ会場も少しずつ変わってきましたね!

ちょっと早めに着いて、ビールを飲みたくて探したのですが、近くに飲むところが無くw
少し早めに入場したら、ワンドリンクで缶ビールにありつけました!
水分補給できてよかったです!

今回はピアノとハーモニカ、ヤイコさんの歌とギターという構成でアコースティックバージョン。
オールライトの音源が中心で、過去の曲も数曲入りました。

私の印象に残ったのは、Not Still Over。
前回のビルボードライブでもそう感じましたが、これが最もハーモニカがハマった曲で、ピアノとヤイコさんの声との調和も最高でした!
久々にfast carが聴けたのもよかったです!

look back againもとっても楽しかったし、My Sweet Darlin’も久々に一緒に歌えて空間の一体感を楽しめました!
Life’s Like a love songはヤイコのライブに欠かせないですね!
アンコールの1人ジェンガも今回の構成にハマってました!

割とリストバンド率が下がってて、古いファンもつけなくなったのかなぁ。

私の中では、ヤイコはリストバンドのイメージです!

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です