2021/05/03 矢井田瞳(ヤイコ)ライブ@ビルボードライブ横浜

釣り酒師あっきーです。

2021/04/14 矢井田瞳 ライブ@ビルボードライブ東京に引き続き参加しました。
ビルボードライブ東京は緊急事態宣言でほぼ全公演中止になったようで、今回は横浜だったので、開催されて良かったです。
やっぱりヤイコが自分の感性にピッタリなアーティストみたいです。
釣りや音楽のように心が元気になる取り組みを欠かさないようにしていって、前向きに生きていきたいです!

2021/05/03 矢井田瞳(ヤイコ)ライブ@ビルボードライブ横浜


ゴールデンウィークですが、電車は普段の通勤よりは空いてる感じ。
都内は経由するだけで、千葉から横浜まで移動しました。

ビルボードライブ横浜は、初めてで、10年ぶり位にみなとみらいに行きました。

ロープウェイが出来てたり、今回のビルボードライブ横浜が入ったビルが立ったりと変化を感じました。

みなとみらいに早めについたので外を散策しましたが、以前行った時の3割程度の人出で空いてました。

会場では、まず手の消毒、マスク必須、体温チェックがありました。

感染対策で席数は制限され、対面の席にはアクリル板で仕切りが取り付けられていました。
今回は指定席で前から2番目(2D)。右斜め前にいるヤイコを見る感じでした。

ビルボードでワインが飲めるかなと思ってたら、やっぱりアルコールは禁止だったので、ドライゼロ。

前よりはドライゼロが美味しくなってる気がします。

ヤイコのインディーズデビューから21年目の今日ライブに参加できてよかったです!

ギター、ハーモニカとのコラボでは、やはりNot Still Overがダントツでよかったです!
survive 生き残れもいい感じ。音源化してほしいなぁ。
ヤイコも言ってましたが、ツアーラストでグルーヴ感が前よりも良い感じでした!

やはりヤイコの歌声は癒しですね。
ゆっくりと心地よい声を聞けるのはよいです。
あとはアコギのストロークのジャカジャカ感が好きです。
今回のメンバー構成も良かったですが、次のアコギの弾き語りも楽しみです!
そして、バンド構成も聞きたいなぁ。
関東圏で行けるライブは全部行こうと思います。
いつも元気をもらえてありがとうございます!
これからもヤイコの音楽を楽しみつつ、無理をしないで生きていきたいです。

ヤイコがトークで話していたことですが、このコロナ禍で我慢しすぎて心を痛めないように適度にリラックスしてほしいとおっしゃっていました。
私の経験上、心を痛めると回復に時間がかかりますし、完全に戻るのは難しいと思います。
ぜひこのブログをご覧の皆さんも、心のケアを欠かさず、無理に自粛せず、感染対策を行ったうえでリラックスできる取り組みを行っていただければと思います。

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です