2023/09/15 矢井田瞳(ヤイコ)さん+ペリドッツ(peridots)@西永福JAM

釣り酒師あっきーです。

今回はペリドッツさんとのコラボ。
ヤイコさんのツアーメンバーのファイヤーさん、久保田光太郎さんが入ってるメンバーで、今回は河野圭さんもゲストで参戦。
ライブハウスで見るのは、距離感が近くて楽しいです!

11月のプラネタリウムツアーも行きたかったのですが、先に予定が入ってたので、それ以外のライブに行けたら行きます!
ヤイコさんライブは、通算47公演目です。
シンガーソングライター 矢井田瞳さん(ヤイコ)

■ 2023/09/15 矢井田瞳(ヤイコ)さん+ペリドッツ(peridots)@西永福JAM


都内での開催だったので、申し込みました!
一度も行ったことない西永福。
新宿の西側で京王線なのですね〜。
久々に山手線の西側へ。

静かな街で、住宅街と思われる風景。

ライブハウスは駅近徒歩1分でした!

小田和正さんからのお花がありました!

整理券は100番超えで、後ろの方でしたが、私は背が高いので、後ろの方の壁に張り付いて観覧しました!

構成は、ヤイコさん+ペリドッツ楽器隊、ペリドッツ、ヤイコさん&ペリドッツでした!
ヤイコさんのバックバンドでのペリドッツのバンドメンバーは、ヤイコさんのバンドメンバー経験者も多く、まとまりと音圧があっていい感じでした!
ベルと本とキャンドルを久々に聞きました!
ネバーランド行きのピッポロパッポロはシンセだと思い込んでたら、ギターで出してたのが驚きでした!

ペリドッツは、まとまりがあって、音楽好きが音楽を楽しんでる感じのあるいいバンドでした!
ボーカルの方もいい声で、引き込まれる感じがありました!
ヤイコさんと比較すると、私にはヤイコさんの声質や雰囲気が好きなので、ヤイコさんを選びますが、バンドとしての楽しさが感じられる良いバンドでした!

ヤイコさんがペリドッツの楽曲を歌ってたのは新鮮な感じで楽しめたし、ボーカル2人のバランスも良かったです!
ラストはマイスイートダーリン。
ペリドッツのボーカルのタカハシさんは、ヤイコさんと同じキーで透き通った声をまったく狂いなく歌えてる点ですごい精度でした!
やっぱりプロは全く質が違いますね。

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です