2023/04/02 矢井田瞳(ヤイコ)さん オールライト〜ピアノとハーモニカと〜 @ビルボードライブ東京

釣り酒師あっきーです。

2年ぶりのビルボードライブ東京でのヤイコさんのライブ。
ヤイコさんライブは、通算44公演目です。
ヤイコさんライブ履歴
あと少しで50rounds!(2003年のツアー名からいただきましたw)

■ 2023/04/02 矢井田瞳(ヤイコ)さん オールライト〜ピアノとハーモニカと〜 @ビルボードライブ東京


座席はフロアの良いところは取れなかったので、カジュアル席でした。
ヤイコさんからみて右手の上のほう。

カジュアル席は公演中もお酒が飲みやすいので、ゆったり見れて好きです!

赤ワインのカラフェを頼むのが、公演中ゆっくりとお酒を楽しめるのでおすすめです!
ビルボードライブ東京のカジュアル席のすすめについては以下の記事でまとめています。
ビルボードライブ東京 カジュアル席の利用方法-3つのポイント-

前回のラインキューブでのオールライトツアーで、オールライトという電光ライトがライブ中にあると楽しそうだと思ったので、今回は事前に購入。
また、今回のツアーグッズで、IDカードホルダーがちょうど欲しかったのでこちらも購入しました!

今回はピアノとハーモニカ、ヤイコさんの歌とギターという構成でアコースティックバージョンに近い感じ。

オールライトの音源が中心で、過去の曲も数曲入りました。
私の印象に残ったのは、Not Still Over。
これが最もハーモニカがハマった曲で、ピアノとヤイコさんの声との調和も最高でした!
私自身がCandlizeが一番好きなアルバムであることも理由かと思います。
Go My Wayもとっても楽しかったし、My Sweet Darlin’も久々に一緒に歌えて空間の一体感を楽しめました!

アンコールのLife’s Like a love song、手と涙もとてもよかったです。

アンコールではオールlightを使いました!
小道具があった方が楽しいですね!

コロナ禍でかなり制限がかかっていたものがだいぶ緩和されてきてよかったです。
今後もヤイコさんのライブが都内である時は欠かさず参加したいと思います!

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です