2023/08/15 矢井田瞳(ヤイコ)さん アコースティックツアー 2023 〜ピアノとハーモニカと〜@渋谷プレジャープレジャー

釣り酒師あっきーです。

本ツアーも千秋楽。本ツアーは、3本参加できました!
2023/04/02 矢井田瞳(ヤイコ)さん オールライト〜ピアノとハーモニカと〜 @ビルボードライブ東京
2023/07/23 矢井田瞳(ヤイコ)さん アコースティックツアー 2023 〜ピアノとハーモニカと〜@大手町三井ホール
ピアノとハーモニカ構成で、今回もいい時間を楽しめました!

今年は9月にもヤイコさんのライブに行きます!
ヤイコさんライブは、通算46公演目です。
シンガーソングライター 矢井田瞳さん(ヤイコ)

11月にプラネタリウムとヤイコさんのコラボレーションライブが予定されてるけど、予定があって次回はパスです。

■ 2023/08/15 矢井田瞳(ヤイコ)さん アコースティックツアー 2023 〜ピアノとハーモニカと〜@渋谷プレジャープレジャー


渋谷プレジャープレジャーは初めて。
ヤイコのMCで映画館をリニューアルして作った劇場なので、椅子が映画館仕様なのが通常のホールと違うようです。
109の横のビルで、エレベーターなどは結構年季が入ってます。
狭い空間なので、入場も一苦労。
階段を使って入場をコントロールしてましたが、クーラーが効いてなくてとても暑かったです。

ワンドリンクは600円で、生ビールをもらえたのは良かったです!
黒ビールがチョイス出来たのは良いですね!
バーカウンターが角の方でやや小さめなので、混雑してました。


今回はB列で2列目。端の方でしたが、ゆったりと楽しめました!

構成や曲はこれまでのツアーの流れに沿ってました!
今回はピアノとハーモニカ、ヤイコさんの歌とギターという構成でアコースティックバージョン。
オールライトの音源が中心で、過去の曲入りました!
セットリストはこちら。
https://www.barks.jp/news/?id=1000238487

今回はピアノが鶴谷さんではなく、ケイさん。
ヤイコさんのMCで知りましたが、お二人は同じ高校の同じクラスとのこと!
ピアノのプロアーティストが同じクラスというのがすごいですね!
途中スペシャルゲストで鶴谷さんも参加して、とても楽しい時間でした!

やはり、私の印象に残ったのは、Not Still Over。
最もハーモニカがハマった曲で、ピアノとヤイコさんの声との調和も最高でした!
fast carはしっとりと聞かせてくれました!
fast carは、アコギオンリーなので、ヤイコさんも緊張するーと言ってました。

look back againもとっても楽しかったし、My Sweet Darlin’も久々に一緒に歌えて空間の一体感を楽しめました!
Life’s Like a love songはヤイコさんのライブに欠かせないですね!
アンコールの1人ジェンガも今回の構成にハマってました!

いいライブを楽しめてよかったです!
そろそろ新しいアルバムも出そうだし、残念ながらプラネタリウムツアーは行けそうにないですが、その次のツアーを楽しみにしています!

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です