シマノ 20 ツインパワー C5000XG – サワラ・青物用リール インプレ

釣り酒師あっきーです。

シマノ の 20 ツインパワー C5000XG を購入しました!
24 ツインパワーが出る前に安く売ってたので、お正月明けに20ツインパワーを購入しました!
パーツがよいものだし、24ツインパワーが型落ちするまで、20ツインパワーを使いたいと思います。

■ シマノ 20 ツインパワー C5000XG – サワラ・青物用リール インプレ

■選定要件

サワラ・青物で、22 ステラ C5000XGを使ってますが、とてもいいリールです。
シマノ 22 ステラ C5000XG – 東京湾 サワラ ブレードジグ用 インプレ
ただ金額的に買い足すことはできそうになく、インフィニティループの影響で使えない竿があったので、インフィニティループなしの金属ローターのリールが欲しかったです。
そうなるとツインパワーかツインパワーSWになり、ツインパワーSWはインフィニティドライブ付きですが、重さが100g以上追加されます。
東京湾サワラだとSWクラスまで剛性は必要ないので、無印のツインパワーが欲しかったです。
24を買うか迷いましたが、基本定価の20%、バーゲンで25%がこのクラスの割引率。
40%の割引率で20ツインパワーが手に入るなら買いたいと思っていました。

24ツインパワーが発表された後、20ツインパワーの値段が下がったのでそのタイミングで、4割近い割引率を見つけたので購入。
(ちょうどポイントもたまってたのでその消化もかねて)

■レビュー・インプレ

ステラに近い巻き心地で、ブレもなく良い印象。
インフィニティドライブがないのが残念ですが、どの程度違うかを実際に試したみたいと思います。
使うのは秋からのサワラシーズンになりそうです。

■商品リンク

https://amzn.to/48ZL3Vg

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です