2022/05/14 矢井田瞳さん アコースティックライブ ギターと歌ツアー@千葉ANGA

釣り酒師あっきーです。

約一年ぶりのヤイコのライブ!楽しみに待ってました!
やっぱり心地よく楽しいライブでした!
次は2022/6/4の渋谷のクアトロにも参戦します!

■ 2022/05/14 矢井田瞳さん アコースティックライブ ギターと歌ツアー@千葉ANGA


過去に私もバンドを組んでて、ギターを担当してましたが、千葉ANGAでライブをやったので懐かしいです!
以前bayfmのイベントでもヤイコがここでライブをしてて、近くで見ることができて、楽しかった思い出があります!
調べてみたら、2006/12/1でした!

朝まで雨でしたが、無事に上がって良い感じ!
久々の千葉でしたが駅が変わってたし、駅前に大きな千葉銀行のビルができてました!

少し早めに着いて、コンビニで腹ごしらえしてから入場。
道路に待機列が出来てたので並びました。

ライブハウスが小さいので、椅子を置いたら60人くらいのキャパで、整理券は50番代で結構後ろ。

少し高いステージで、見やすくていいです!
整理券番号が最後の方だったので、1番後ろの角の席にしました!

ワンドリンクはアルコール無しで、ウーロン茶をいただきました!

グッズはシールとポストカードセットを購入!

ヤイコさんは、髪がショートになって若々しい感じ!
音楽もノリが良い曲やしっとり聴かせる曲などバリエーションがあるのも好きです!
千葉に関するカバー曲で竹原ピストルさんの「よー、そこの若いの」をきくことも出来ました!
歌詞がとてもいい曲ですし、曲のパワーを感じました!

いつもながらLook Back Againやmy Sweet Darlin’などは楽しいし、Over the Distance、Life’s Like A Love Song、手と涙などはしっとり聴かせてくれます。
最近のライブではよくmoonを聞くし、新曲や未発表曲も聴くことができてよかったです!

千葉の成田のうなぎから派生した話は爆笑でしたw
コロナで声を出すなと言ってもみんな笑ってましたw

20年以上経っても、曲が心地よいし、自然と体が揺れて、心が落ち着くのはヤイコさんだけです。
デビューの段階で、自分にぴったりのアーティストを知ることができてたのは奇跡ですね!
過去のライブ参戦リスト
生ライブで覚えてるだけで41公演目です!

音楽は好きで、すでに生ライブは100公演は超えてますし、CDも一時期は300枚近く持ってました。
またリストアップしてみようかなぁ。
その中でもダントツでヤイコが好きです!

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です