2020/10/31 矢井田瞳(ヤイコ)ライブ@お台場 Zeppダイバーシティ

釣り酒師あっきーです。

10/31は、2月ぶりのヤイコのライブで、楽しみにしてました!
前回はコロナの流行前で見ることができて良かったです!
2020/2/8 矢井田瞳(ヤイコ) Keep Going ライブツアー@Ex theater Roppongi
ニューアルバムが出て、いい音源が沢山で生で聞くのが楽しみでした。

2020/10/31 矢井田瞳(ヤイコ)ライブ@お台場 Zeppダイバーシティ


当日ファミマでチケットを発券したら、1階C列でかなり前の方でウキウキして向かったら、なんとC列が先頭でした!

2月のライブに続いて最前列を楽しめました!
前回は下手で、今回は上手。fireさんの目の前でした!

入場規制があって、前の席から入場。チケットは見せるだけでもぎりはなし。
今回はグッズ付きで、タオルとアルバムジャケット写真にヤイコのサインが入ったもののセットでした!

私のはまた会おうねとメッセージが入ってました!

Zeppでしたが、スタンディングではなく座席方式。
座席は隣の人と一つづつ空いてました。
列の間隔は前と同じでした。
ちょうど通路側でかなり広々と空間を利用できました。

ライブでの制限事項として、マスクは必須、入場時に手のアルコール消毒、大声を出すことなどが追加されてました。
ビールもなくて、ペットボトルを選ぶだけでした。
アーティストの名前を呼んだりできないのは少し寂しいですね。

セットリストはヤイコが公表してくれました。
https://yaiko.jp/diary/331732?wid=74876
個人的にバンドサウンドで聞くI’m here saying nothingが好きで、聞けてうれしかったです。
Chapter01じゃなくてChapter02ってところが、ヤイコ好きにはうれしいです。
fast carはほんと何年ぶりにきいたかと思うくらい久々です。ライブでも数回しかきいていないと思います。
満月だったし、ハロウィンだったのでMOONも聞けたのかな?
B’coz i love youあたりからみんなスタンディング。
やっぱりLOOK BACK AGAINは飛び跳ねながら見れると楽しいです!
ニューアルバムの曲も予習してたので、楽器の演奏やアレンジを楽しめました!

本当に楽しかったライブで、やっぱり私が一番好きなアーティストだと感じました。
これから制作に取り掛かるみたいで、ライブは先になりそうですが、今後もずっと応援したいです!
最近新しいアーティストを聞くことが減ったので、Amazon Primeなどで旬の曲のセットをダウンロードして聞いてみようと思います。

ダイバーシティで、ちょうど満月だったので、ライブの終わった20時のタイミングでガンダムのショーが見れました!

とても幻想的でよい時間でした。

ダイバーシティは長浜ラーメンの田中商店があるので、毎回行ったときは食べてます。

一杯850円とかなり高いですが、観光地価格だし、たまにしか食べないのでまぁ仕方ないと割り切って食べてます。
その分本場に近い味わいでおいしいのでこのラーメンはおすすめです!

最後にドラえもんが50周年でダイバーシティに専門店ができています。
入口に毎時00分にだけ見れる人形劇があって、21時まで待ってみてみました。

詳細は見てのお楽しみですが、ドラえもんの道具をよく知ってる方は楽しめると思うので、行ってみてください!
ハロウィンだったので、フジテレビがオレンジ色でした!

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です