2020/2/8 矢井田瞳(ヤイコ) Keep Going ライブツアー@Ex theater Roppongi

きき酒師あっきーです。

週末は、去年夏のミニライブ以来の久々のヤイコ(yaiko)のライブに行ってきました!

2020/2/8 矢井田瞳(ヤイコ) Keep Going ライブツアー@Ex theater Roppongi


六本木はほとんどライブの用事で来てますね~。


コクーンアウェイクのときもここでみました!
高高さんたちとのツアーを楽しみにしてました!
基本的にはアコースティックなライブだと想定してましたが、過去の曲を1ヶ月ほど電車移動の際にリピートしてました。
やっぱり心が落ち着くので、私にはヤイコの音楽はなくてはならないものですね。

ここはワンドリンク制なので、ビールを飲んで参戦。

一番搾りなのが嬉しいです!

今回はなんと一番前が当たりました!ホールツアーでは初めてです。

昨年のブルーノートのライブ以来二度目です!
一番前でしたが、下手のスピーカー前で、斜めにヤイコを見る感じ。
目の前に何も遮るものがないのはいいですね!

アコースティックでしたが、高高さんのボディのノック音とか、低音弦の多用で、音の厚みが感じられました。
エフェクターも多用してて、エレキギターな感じも楽しめておもしろかったです!
特にアンダンテのエフェクト感が良かったです!
途中からバイオリンやキーボードも入って音に厚みがあってよかったです!
ベースやドラムなしでも形になることが経験できました!

個人的にI’m here saying nothingが一番好きな曲かもしれないなぁと感じました。
毎回聞いて心地よいです。

ヤイコの声量もよいし、演奏も心地よく、今回も癒されたし、楽しめました!
本当に毎回ありがとうございます!

今年は20周年イヤー。バンドスタイルでのライブも楽しみにしてます!
来週は新しいアルバムも出るので、楽しみです!
これからもずっと聴き続けるアーティストですね。

セットリストは、覚えてないので、誰かがあげてくれるのを期待しています。(ページはできてた)
セットリスト
オリコンがライブレポをまとめてました!
オリコン ライブレポ

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です