テイルウォーク 24 ヴィレイヤー DG 100HG-PH/L – タチウオ・アジ用リール インプレ

釣り酒師あっきーです。

テイルウォーク の ヴィレイヤー DG 100HG-PH/Lを購入しました!
タチウオ用のPE1.5号の予備リールがなかったし、スプール交換ができるので、PE2.0号の予備にも使えるかなと。
カウンターの数字が大きいし、軽さはいい感じなので、実釣で使うのが楽しみです!

■ テイルウォーク 24 ヴィレイヤー DG 100HG-PH/L – タチウオ・アジ用リール インプレ

■選定要件

タチウオ用のPE1.5号の予備リールがなかったので、いつか欲しいなぁと思っていました。
ライトゲームICがかなり素晴らしいリールなので、こちらを買いたそうとも思いましたが、いろんなリールを触ってみたいという欲に負けましたw
ダイワ 22 ライトゲームIC 200L インプレ(東京湾 タチウオ、ジギング、泳がせリール)
スプール交換ができる点で、ライトゲームICよりも良い部分があるので、使い比べたいと思いました!

■選定機種

すでにタチウオ用で使ってるのは以下のリールで、新しくテイルウォークから良さげなリールが出たので買いました。
ダイワ 22 ライトゲームIC 200L インプレ(東京湾 タチウオ、ジギング、泳がせリール)
ダイワ 18 スパルタンIC 150HL、200HL – 東京湾 タチウオ・アジリール インプレ
シマノ 21 バルケッタ 151HG – 東京湾 夏タチウオ・アジリール インプレ
アブガルシア MAXDLCシリーズ ICカウンター付きリール インプレ

テイルウォーク 24 ヴィレイヤー DG 100HG-PH/L
https://www.tailwalk.jp/product/vilayer-dg/
ライトゲームICがPE1.5号、スパルタンIC 200HLがPE2.0号用。
釣りのたびに糸を巻き替えるのがしんどいので、もう一台PE1.5号用が欲しかったです。
スプールも交換できて、PE2.0号用にも使えそうなので、とてもいいなと感じています。
PE0.8号でも使えるようにスプールを2個買い足そうかなぁ。

■レビュー・インプレ

パッとみて、カウンターの表示がでかいのがとてもいいです!老眼にも優しそう。
樹脂ボディなので軽いです。ライトゲームICとスパルタンICのメインフレームは金属なので、その辺りで剛性の違いはありそう。
バルケッタやMAXDLC寄りかなぁと思いますが、MAXドラグが6.5kgというのが太刀魚に良さそう。
パーミングしてみると結構コンパクトなので、持ちやすいです。
リーリングは結構軽く、ちょっとスカスカな巻心地。
実際に錘を背負ってみないと操作感はわからないと思うので、次回の天秤太刀魚で使ってみます。

■商品リンク

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です