シマノ 20 サーベルマスターBB 82 170HH インプレ(東京湾 タチウオロッド)

釣り酒師あっきーです。

シマノ 20 サーベルマスターBB 82 170HHを買ってみたので、インプレをまとめます。
がっしりと硬い竿で、100号の錘でも大丈夫そうです。
タコ釣りやアナゴ釣りでも使えそうな感じ。

タチウオを含め、初心者向けの東京湾船釣りの本を出版いたしました。
アジ、タチウオ、キスをターゲットとした、海での船釣りにこれからチャレンジしてみたい方向けの本です。
東京湾 釣り初心者向けの本「釣り初心者なら東京湾」Kindle出版
Kindleでの出版となっており、Kindle Unlimitedをご契約の方は無料でお読みになれます。

■ シマノ 20 サーベルマスターBB 82 170HH インプレ(東京湾 タチウオロッド)

■選定要件

タチウオ釣りで深場の100号が使いやすそうなロッドが欲しくて、強めのロッドが必要かもなと考えていました。
ただ100号錘だと、水深70m以上を想定しているので、手巻きは辛そうですが。。。
MAX100号だと竿にかなり負担がかかるので、120号まで対応する竿を探しました。

■選定機種

シマノ 20 サーベルマスターBB 82 170HH
https://fish.shimano.com/ja-JP/product/rod/funesenyou/tachiuo/a075f000031utcaqaw.html
たまたまamazonのセールでこのロッドが4割引以上になってたので、購入しました。
積極的に探していたというよりは、120号に対応する太刀魚ロッドがほしいなぁという感じで探してたらたまたま見つかった感じ。
なので比較対象は特にありません。

■レビュー

40号から対応してるかけ調子の竿なので、普通に天秤で使ってみたいと思っています。
これまで食わせ込んで竿が入ってから合わせてたのですが、こっちはちょっと早めにかける感じなのかなぁ?
使うのが楽しみです!

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です