シマノ 20 ツインパワー C2000SHG – バチコン・チニング用リール インプレ

釣り酒師あっきーです。

シマノ の 20 ツインパワー C2000SHG を購入しました!
24 ツインパワーが出る前に、通常価格よりもだいぶ安く売ってたので、購入しました!
20 ツインパワーのデザインは好きだし、素材がいいので型落ちでも十分な使い心地です!
チニングに使ってみたら、いい感じの使い心地でした!
バチコンでも使ってみます!

■ シマノ 20 ツインパワー C2000SHG – バチコン・チニング用リール インプレ

■選定要件

ツインパワーやセルテート、ヴァンキッシュなどの型落ちが出たら、2000番台を買おうと思っていました。
ヴァンキッシュの時は別のものが欲しかったのでそっちに投資しました。
今回セルテートは安くならず、ツインパワーが値段が落ちたので購入しました。

■選定機種

バチコンやチニング用途メインで、小さくてなるべく軽く、でもギアなどが強めのリールが欲しかったです。
24 ツインパワーならC2500XGが欲しかったですが、20ツインパワーならC2000SHGで行けるかなと。

■レビュー・インプレ

2024/02/09 東京湾奥 ボートルアーナイトメバル@江戸川放水路 林遊船
メバルで使ってみましたが、やっぱり想定通り重い。
全然使えるレベルですが、メバルならカルディアとかのほうが軽くて操作性がいいです。
バチコンやチニング、バスのライトリグで使ったほうがよさそうです。

2024/03/31 東京湾奥 ボートチニング@江戸川放水路 林遊船
メバルには重かったので、チニングで使ってみました。
剛性があって、滑らかなリーリングでとても使い心地が良かったです。
ソアレXRとの相性もよく、タックルバランスが良くなりました。
PE0.4を使う時はこのリールをメインにしたいと思います!

■商品リンク

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です