2019/8/14 yaiko ミニライブ@タワレコ渋谷

あっきーです。

yaiko(矢井田瞳)のライブに行ったのでレポートします。

2019/8/14 yaiko ミニライブ@タワレコ渋谷


yaikoの新譜beginningをタワレコで店頭か電話予約した方の特典で、ミニライブに参加できました。

会社を早退して久々に渋谷へ。

やっぱり人が多いですね〜。
関東に引っ越してきた当初はよく遊びにきてましたが、最近は用事がないとこなくなりました。

久々の渋谷タワレコ。
昔バックトゥザ・フューチャーのデロリアンが展示されてたのを思い出します。
今はハチ公のレプリカが飾ってありました!

ヤイコの特設コーナーもありました!

イベント参加券を整理券と引き換えて、一旦外出。

渋谷東口の上州屋で釣具をチェック!

時間になったので、タワレコに戻って開場待ち。

114でまえのほうでした!
階段で待ってたのですが、かなり暑くてグッタリでしたが、楽しみが先にあったので頑張れました!

整理券順に入場で、中間よりも少し前の位置で見やすかったです!
背が高いので後ろの人ごめんなさい。

ライブは、ヤイコとサポートのタカタカさんの二人組のアコギトリオ。

# 写真はyaikoのfacebookから拝借

最初はハローハローと歌い始めて、曲名のないヤイコの曲から始まりました!
渋谷タワレコを歌詞に含めて、楽しませてくれました。
次にI’m here saying nothing。アコースティックバージョンのこの曲は大好きです!
新曲のいつまでも続くブルー。爽やかな音楽で心地よいです。
How?と続いて昔を思い出しつつ、いい音楽に浸りました。
Look Back Againも聞けてノリノリで楽しめました!
My Sweet Darlin’はアレンジが爽やかで、楽しくて気持ちいいです!
最後にLife’s like love songは、2002年〜2003年の年越しの大阪ドームの印象が強いです。
心に響くいい曲です。ヤイコのライブに行くと毎回聴きたくなる曲です。

サポートしてるタカタカさんのお二人のアレンジが爽やかな感じを受けました!
パーカッション的なギターの使い方やエフェクターを駆使してさまざまな音色を醸し出してました。
やっぱ、ギターをやってたおかげで色々エフェクトやストロークなどのニュアンスが少しでもわかって、ギターやってよかったなーと思います。

ヤイコは本当に元気で楽しくてみんなを引き上げるエンジンみたいな方です!
心が落ちた時も、ヤイコを聴くと頑張れます!

ライブが終わったら、直筆サインの手渡し会でした!

かなりライブには参加してましたが、直筆サインをもらえる機会はなかったので、嬉しかったです!
とても楽しかったこと、これからも応援してることをお伝えしました!
いつもありがとうも伝えたかったけど、それはまた今度!

満足度の高いとても良いライブでした!
行ってよかったです!

また、ライブ行かないとー!
アコースティックもいいけど、バンドライブも聴きたいな!
ツアー楽しみにしてます!

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です