2022年の抱負

釣り酒師あっきーです。

2022年、新春あけましておめでとうございます!

今年は林遊船さんからマコガレイスタートする予定です。

2021年は7月に病気になったこともあって、一時期は釣りもできない状態でしたが、順調に回復してくれたおかげで、8月末以降は釣りが出来ました!
2021年はかなり釣り運が良い年でした。ざっとまとめると以下の通りです。

2月には4キロオーバーの大鯛やサワラを釣った
2021/02/05 東京湾 SLJ(スーパーライトジギング)@江戸川放水路 林遊船
2021/02/13 東京湾 青物ルアー(サワラ)・SLJ@江戸川放水路 林遊船
3月はメバルがたくさん釣れたし、初のタイラバで2キロクラスの真鯛が釣った
2021/03/05 東京湾 ボートナイトメバル@江戸川放水路 林遊船
2021/03/26 東京湾 真鯛 タイラバ@深浦港 辰丸
4月はブラックバスの40upを釣った
2021/04/23 岸ブラックバス釣り@千葉 高滝湖
6月はマゴチが10本釣った日があって初の竿頭
2021/06/11 東京湾 ボートマゴチ@江戸川放水路 林遊船
8月もマゴチが57cmを筆頭に9本釣った
2021/08/29 東京湾 船ルアーマゴチ@江戸川放水路 林遊船
9月はサワラの当たり日を引いて、85cmを筆頭に8本釣った
2021/09/04 東京湾 ボートルアー青物(サワラメイン)@江戸川放水路 林遊船
10月はシーバスが65cmを筆頭に8本釣った
2021/10/23 東京湾 ボートシーバス@林遊船
11月は寒サワラを1本釣った
2021/11/01 東京湾 ボートサワラ@江戸川放水路 林遊船

月2回くらいしか釣行できてない割に、とっても満足いく釣果でした。
こんなに釣れるのが今後も続く可能性は低いと思いますが、コツコツと腕を上げていきたいと思います。

2021年は釣りの本を出すことも出来ました。
Kindle出版 「釣り初心者なら東京湾」
2021年初頭から、なんとなく本を書きたいと思っていました。
うつをきっかけに釣りに行けなくなりましたが、その時間を使って、これまでの経験をまとめることで、これから釣りを始める人の支援ならできるのではないかと思って、一念発起して書いてみました。
kindle出版の全体像が見えたので、今後釣り、お酒、コーヒーの本を出していこうと思います。

釣具もこれまでの貯金を全部はたいて、自分が欲しいレベルの道具は直近でやりたい釣りに関しては揃いました。
2022年以降は貯金をメインに、少しづつお金をためて、よく使う釣具のアップグレードをしたいと思っています。

2022年は、これまで通り基本的には月に2回の船での釣行となります。
東京湾は林遊船さんを中心にルアー釣り、外房にヒラマサを釣りに行ったり、今年チャレンジできなかったキハダマグロやシイラなどにチャレンジする予定です。
そのための道具は2021年に揃えたので、あとは釣りに行くだけです。
もう一つのチャレンジとしては、東京湾のルアー釣りの本も出す予定です。
また準備ができたら告知をしますね。

本年もよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です