メジャークラフト 17 弁慶 4ピース バス BIC-664MH – ブラックバス パックロッド インプレ

釣り酒師あっきーです。

国内や海外の旅行に出かけた時に行ってみたいフィールドがある場合、少しでもキャスト出来たら嬉しいなということで、コンパクトになるベイトロッドが欲しかったので、たまにしか使わないので安い竿を探していました。
たまたまセールで見つけたこちらを購入してみました!

メジャークラフト 17 弁慶 4ピース バス BIC-664MH – ブラックバス パックロッド インプレ

■選定要件

国内や海外の旅行に出かけた時に行ってみたいフィールドがある場合、少しでもキャスト出来たら嬉しいなということで、コンパクトになるロッドが欲しかったです!
2000年頃、振り出しのパックロッド(バスワンXTのスピニング)を使ってましたが、よく折れて短くなった穂先にガイドを無理やりつけて使ってました。
最近は4ピースロッドも増えてきて、最低限の強さを持ってそうなロッドが安くなった時にほしくて、セールとかでチェックしてました。

スピニングだと投げられるルアーが限られるので、少し重たいルアーでも投げられて丈夫そうなベイトが欲しかったです。
太めで折れにくそうな竿が欲しいけど、あまりにも硬いものは使いづらそうなので、ミディアムヘビーくらいが良いかなと。
長さは6ft前後ならなんでもよかったです。

■選定機種

とくにこれが欲しいというものはなくて、たまたまAmazonでセールをしていたメジャークラフトの弁慶が気になって購入しました!
たまたま、定価の4割引ほどだったので即購入。

長さ:6.6ft
ルアーウェイト:7g〜28g
https://www.majorcraft.co.jp/roditem/8218

■レビュー・インプレ

竿を触ってみると、しっかりしていて、簡単には折れそうにないです。
継ぎ目もきれいで、長く使えそうです。
重さも普通のツーピースと大きな差はないので、違和感はなく使えそうです。
使ってみたら追記しますね!

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。