2019/8/2 ボディボード@外房

あっきーです。

先日ボディボードをしたので、記録を残します。

2019/8/2 ボディボード@外房


昔新島にいったときに、波乗りしている人たちが気持ちよさそうで、あこがれて始めました。
そのときも釣りメインで行ったのですが、昼間はあまりつれないので海に入ったほうが楽しそうと判断しました。

運動神経がないので、サーフィンは無理と判断し、ボディボードをチョイス。
スクールも何度か通いましたが、上達する気配がないので、まったりと波に戯れればいいとおもっています。
2011~2015頃までボディボードをしてたのですが、子育てや学びをしてたので、遠ざかってました。
しかし、海の上でまったりと過ごす時間が好きだったので、久々にチャレンジ!
体重増加の影響でウエットが入らなくなったので、ラッシュガードで入りました。

外房はどこでもできますが、行きたかった釣具屋から近場で、水シャワーがあるところをチョイス。
水温は、ラッシュガードを着てちょうど良い感じ。
入ったときの波は、ちょうど干潮から満潮にかけた時間帯で、波が割れにくかったです。
テトラ際で、少し波が割れてたので、そこで入りました。
波がよくないので、誰も入っておらず貸切状態。
まわりの人に気を使わず、のんびりとできたので、初心者にはいい時間でした。

テトラ沿いの離岸流で沖にでて、のんびりと波待ち。
10分に一回くらいセットがあって、インサイドで胸くらいの波があったので、砂浜に突っ込んでました。
サーフィンは難しい波だったので、ボディボードでよかったです!
1時間半くらい入って、7本ほどいい波に乗れたので楽しかったです!

シャワーを浴びたら、ラッシュガードの中から砂がいっぱい。
やっぱりウェットのほうが砂が入りにくくてよいなぁ。
でもウェットは高いので、頑張ってやせます!

水が温かい10月頃までチャレンジしようかと思います。

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です