2019/8/4 タコ釣り、ショアジギング@高洲海浜公園

あっきーです。

先日浦安にタコ釣りとショアジギングに行ったので、レポートです。

2019/8/4 タコ釣り、ショアジギング@高洲海浜公園


朝から昼にかけて子供たちと遊んで、家事を頑張ったので、妻から17時から日暮れまでの釣りの許可をいただきました。
タコを釣ってたべたいと思い、浦安方面を目指しました。

着いたら、夕暮れ時ですでに人がまばらな状態。
タコエギをセットして、キャストを続けていたら、1度乗ったのですがフックアウト。
中々つれないので、障害物周りを丹念に狙ったら、エギを3個ロストして、残念。。。
でもシーバスルアー(アイマのやつ)を一個拾ってイーブンかな。
リーダーがなくなったので、リールを変えてショアジギングに。

ジグパラスピンの40gでリフトアンドフォールをしてたら、底でヒット。
スレっぽい感じで引きが強烈。青物かエイかなと思いつつ、ごり巻きしてたのですが、
テトラにもぐられラインブレイク。(1.5号のPEでした。)
超残念でした。でも引きは堪能できたので、ちょっとうれしかったです。

2台のリールのリーダーがなくなったので、ちょっと早めに終了。
テトラの近くでつりをするなら、かなり強引に上げるために、太めの糸がよさそうですね。
キャストの距離が伸びなくなるので、あまり太すぎるのも微妙なので、PE2号くらいでチャレンジだ!

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です