パームス 19 ベイマティック BMTS-70ML インプレ(東京湾 シーバス・マゴチ ルアーキャスティングロッド)

釣り酒師あっきーです。

パームス 19 ベイマティック BMTS-70MLを買ってみたので、インプレをまとめます。
しなやかで、ばらしにくさが特徴のロッドです。
シーバス、マゴチなどで使う分にはパワーも十分で、価格も手頃ないいロッドです!

シーバス・マゴチを含め、初心者向けの東京湾船でのルアー釣りの本を出版いたしました。
シーバス、マゴチ、タコ、サワラ、クロダイ・キビレをターゲットとした、海でのルアー釣りにこれからチャレンジしてみたい方向けの本です。
東京湾 ルアー釣り初心者向けの本「ルアー釣り初心者なら東京湾」Kindle出版
Kindleでの出版となっており、Kindle Unlimitedをご契約の方は無料でお読みになれます。

■ パームス 19 ベイマティック BMTS-70ML インプレ(東京湾 シーバス・マゴチ ルアーキャスティングロッド)


ブルーのロッドがベイマティック、黒はクロステージです。
東京湾向けボート用ルアーロッド購入(メジャークラフト クロステージ ボートシーバス CRX-702M/S、CRX-662ML/B)

■選定要件

この竿を買う前に持ってたボートシーバスロッドはMパワーのものしかなかったので、MLパワーのロッドを探しました。
メジャークラフトのクロステージをメインに使ってたので、少しグレードアップした竿が欲しくて探してみました。
価格的に2万前後を想定。

■選定機種

パームス 19 ベイマティック BMTS-70ML
http://www.palms.co.jp/rod/product/?name=baymatic
66MLと迷いましたが、MLパワーで遠投ができそうな7ftのものを選定。
林遊船さんおすすめだったので、これを購入する予定だったので、他に選定したものはありませんでした。

■レビュー

しなやかで、ばらしにくさが特徴のロッドです。
ブランクスはいいですが、グリップが短くてツーハンドでのキャスト時に使いにくい点がマイナス点です。
グリップが短い分、ブランクスが長いため、通常の7ftよりも長く感じます。
シーバス、マゴチなどで使う分にはパワーも十分で、いいロッドです!
マゴチを釣ってる時にチニングのリグを試しましたが、チニングにはあまり向かないです。
サワラでも使えるかを期待して購入しましたが、サワラはBMTS-75M+がベストですね!(私がBMTS-70MLを購入した時は未発表)

■商品リンク

■ターゲットごとの情報

シーバスについては以下に情報をまとめていますので、初心者の方はご覧ください。
東京湾 ボートルアーフィッシング 初心者推奨タックル
東京湾 ボートシーバス 初心者向け ルアー選定と釣り方
シーバス 初心者向け 捌き方の案内とオススメ料理

マゴチについては以下に情報をまとめていますので、初心者の方はご覧ください。
東京湾 湾奥 ボートルアーマゴチ釣り 初心者向け釣り方とおすすめタックル
東京湾 湾奥 ボートルアーマゴチ 初心者向けおすすめルアー(ワーム・ジグヘッド)
マゴチ 初心者向け 捌き方の案内とオススメ料理

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です