東京湾 ルアー釣り初心者向けの本「ルアー釣り初心者なら東京湾」Kindle出版

釣り酒師あっきーです。

東京湾のルアー釣り初心者向けの本を出版しました。
シーバス、マゴチ、タコ、サワラ、クロダイ・キビレをターゲットとした、海でのルアー釣りにこれからチャレンジしてみたい方向けの本です。


https://amzn.to/3whVO7t
Kindleでの出版となっており、Kindle Unlimitedをご契約の方は無料でお読みになれます。

■ 東京湾 ルアー釣り初心者向けの本「ルアー釣り初心者なら東京湾」を出版しました


構想自体は前著を書き終えた時あたりですが、どういうふうに書くかを悩んでいました。
初心者の方に最大限楽しんで欲しいし、必要な情報を盛り込みたく、1年間釣りの経験を積みながら、内容を詰めてきました。

コンセプトは、東京湾で1本のタックルを使い、さまざまな魚を釣ることができることにフォーカスを当てました。
今回のメインターゲットは、シーバス、マゴチ、タコ、サワラ、チニング(クロダイ、キビレ)となっています。
メインターゲットを狙う過程で、他にもイナダ、ワラサ、タチウオ、イシモチ、カサゴなども釣れる時があります。

東京湾のルアーフィッシングと言えばシーバスなので、シーバスが釣れるタックルでかつ、他の魚も釣れるタックルを意識して選定しています。
本に具体的な商品名を書くとすぐに情報が古くなるので、その辺りは私のブログへのリンクをつけて、ブログをメンテナンスすることで最新情報が得られるようにしています。

基本的にはブログで書き溜めた内容をまとめたのですが、横並べで情報を見た時にばらつきがあったので直したり、単体の記事にはなりそうにはないけど、書いておきたいことなどを追加して、前回の著書の1.5倍の量になっています。
また、ブログとの連動や初心者にわかりやすいようなYoutube動画を探してリンクしたりと本を書く以外の作業にも時間がかかりました。
本業もあるし、釣りもしたかったので、空いた土日でコツコツと書き上げて、やっとリリースできてよかったです!

前著の「釣り初心者は東京湾」は、全く経験のない初心者に向けた本で、少しでも東京湾の船釣り人口を増やせるように買いた本なので、こちらもご興味があればごらんください!
アジ、タチウオ、キスをターゲットとした、海での船釣りにこれからチャレンジしてみたい方向けの本です。
東京湾 釣り初心者向けの本「釣り初心者なら東京湾」Kindle出版
こちらもKindleでの出版となっており、Kindle Unlimitedをご契約の方は無料でお読みになれます。

次は、餌釣りの本を書こうかと考えております!
どの釣りがいいかなぁと現在選定中で、また1年くらいはかかりそうなのでお待ちください!

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です