Kindle本 第2弾 竿一本で楽しめる東京湾のボートルアーフィッシング入門を作ります

釣り酒師あっきーです。

(2023/03/12追記)
ここで発表した、ルアー釣りの初心者向けの本、「ルアー釣り初心者なら東京湾」を2023/03/20にリリースします!

リリースしたら新しい投稿を作りますので、そちらをご覧ください!

—–

2021/11/27に初心者向けの本をKindleで作成して、販売を開始しました!

Kindle出版 「釣り初心者なら東京湾」

現時点であまりアピールはしていないのですが、主にKindle Unlimitedで読んでくださっている方がいます。

海での船釣りを2019年からスタートして、そろそろ3年半が経過し、いろいろな釣りを経験したり、深みにハマっている途中です。
前回は完全な初心者をターゲットとして、餌釣りのアジ、タチウオ、キスについて情報をまとめていました。

今回は、私が好きなルアーフィッシングで、餌釣りはしたことがあるけどルアー釣りはしたことない人を対象に東京湾でのルアーフィッシングの楽しみ方を紹介します!
1冊目の本を読んで、ルアーフィッシングにチャレンジしたい方を支援する形での情報提供を考えています。

東京湾でのルアーフィッシングをスタートするときのきっかけになるように、まずはロッド一本で複数ターゲットを狙えるようにしたいと考えています。
シーバス、マゴチ、チヌ(キビレ)、サワラ、タコの5魚種にフォーカスを当てて、必要なタックル、ルアー、釣り方などをまとめる想定です。
キャスティングやアクションなど、基本的な動作はYoutubeや他の本を見てもらった方がいいものはたくさんあるので、リンクを紹介して、ターゲットごとの東京湾での釣り方に特化して情報をまとめます。

これまでブログでまとめた情報を再編集して、ターゲットに合わせた情報に書き換えて、1月中には公開できるように今月から動く予定です。
少しでも東京湾のルアーフィッシングに興味を持ってもらえるように、私自身も楽しみつつ、完成させたいと思います!
※書き始めたら色々書きたいことが出てきて1月中に間に合わず、2023/3月目標で作っています!

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です