子供用 海釣り竿 選定(タカミヤ チョイキャス 並継 210ML)

あっきーです。

先日、子供用の海釣りロッドを購入しました。
こちらをチョイスした選定ポイントをご紹介します。

子供用 海釣り竿 選定(タカミヤ チョイキャス 並継 210ML)


まず、つりの入門としてオススメなのがサビキ釣り。

<超入門>サビキ釣り☆必要な道具から釣り方までイラスト入りで徹底解説

子供なので、極力短い竿がいいですが、サビキの場合ハリが6本くらいついてて、
仕掛けの長さが1~1.5mほどあるので、それよりも長い竿が必要です。
長さをあわせすぎると仕掛けによって長さが足りなかったりするので、少し長めの2mくらいの竿がよいでしょう。

次にチャレンジしたいのがちょい投げの釣り。
https://tsurihack.com/171
10号くらいのジェット天秤をつけて、2本針でキスやコチなどを狙います。
ちょい投げの仕掛けも1mくらいですし、ロッドとして10号の錘に耐えられるものが必要です。

また海のルアーやエギングにも対応できることを求めると、振り出し竿よりも並継ぎの竿のほうが扱いやすいです。
https://tsurihack.com/1116
これらの条件を満たしたのが、タカミヤのチョイキャス 並継 210MLでした。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

タカミヤ SmileShip チョイキャス 並継 210ML ブラック
価格:4200円(税込、送料別) (2019/6/13時点)

ブラック、ブルー、ピンクがあります。
うちは息子と娘なので、ブルーとピンクを購入しました。
リールは、子供、家族用 スピニングリール 選定 (アブガルシア 17 カーディナル II SX2500SD)を使います。

ボート釣りでの五目釣りなどにも活用できそうです。

安く手に入れるポイントとしては、年に何回かタカミヤの店舗(釣具のポイント)では、20%割引のチャンスがあります。
このときに買うとお買い得ですね!

初心者向けの竿で、長く使うことを考えると、この程度のスペックはほしいところです。
よかったら、こちらの竿を使ってみてください。

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です