ダイワ マルチオーバーグラス/タレックスレンズ TLO 028 イーズグリーン インプレ

釣り酒師あっきーです。

ダイワ マルチオーバーグラス TLO 028を購入しました!
このモデルはタレックスレンズを利用しており、私はイーズグリーンを使っています。
このオーバーグラスをつけることで、視界が裸眼よりもくっきりとして、ラインが見やすかったり、夕マズメの薄暗い中でもくっきりとみえて、とても気に入っています。

■ ダイワ マルチオーバーグラス/タレックスレンズ TLO 028 イーズグリーン インプレ

■選定要件

これまでは、JINSの偏光グラスを使っていました。
JINS(ジンズ) スイッチ 偏光サングラス 2019モデル
こちらでそんなに不満はなかったのですが、タレックスは良いという話をいろんな人から聞いてたので、一度使ってみたいと思っていました。

しかし、メガネユーザーでタレックスを使おうとすると、フレームレンズで5万はかかります。
そこまで投資はしたくないなぁと思って何年も経過していました。

Xで以下の投稿を見て、こんないいものがあるのかと驚いて、購入を決めました!

こちらのオーバーグラスなら2万程度でタレックスレンズを体験できます!
いつも使ってるメガネが一番目に合ってるので、それを使えるという点でも嬉しいです。

■選定機種

ダイワ マルチオーバーグラス/タレックスレンズ TLO 028
https://www.daiwa.com/jp/product/t0o64nb
レンズがたくさんあって迷ったのですが、CKさんからのアドバイスで釣りにはイーズグリーンがよいとのことでしたので、そちらを購入。

■レビュー・インプレ

ケースがソフトケースなので、持ち運びでの破損の可能性が高いため、ハードケースを買った方がいいです。
フレームが結構嵩張って、かなり大きいケースが必要です。

私はトラスコのケースを購入して利用していますが、ぴったりです!

かけ心地は軽くて割とフィットします。

感じ方は人によるとは思うので、気になる方は釣具屋などで試してみてください。
フレームがプラスチックなので海水で錆びない点もいいですね。

イーズグリーンは、薄暗い時でも明るい時でも視界がくっきりとして、とても良い感じ。
サングラスとしても、海面の反射をいい感じでカットしてくれるし、朝夕のマズメの時間帯も割と視界がくっきりとしてて、少し明るく感じていいです。
オーバーグラスを外すと、こんなに暗かったんだと思うくらいです。

メンテナンスも水で洗って、タオルで軽く吹き上げた後、メガネ拭きで拭きあげれば綺麗になります。
レンズのコーティングがどの程度で取れるかは使い続けて追記しますね。

とにかく、メガネユーザは買いなオーバーグラスです!
トゥルービューもいつかは購入してみようと思います!

■商品リンク

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です