ダイワ 23 月下美人 LT2000S-H – 東京湾メバル・アジング用リール インプレ

釣り酒師あっきーです。

ダイワ の 23 月下美人 LT2000S-H を購入しました!
2月の東京湾のメバル解禁から利用します!

■ ダイワ 23 月下美人 LT2000S-H – 東京湾メバル・アジング用リール インプレ

■選定要件

林遊船さんでナイトメバルを始めるにあたって、カルディアの2000番を2つ購入しました。
全く不満はないのですが、月下美人はどうかと気になってて、今回新しく発売されたので買おうと思いました。
AIRDRIVE DESIGNのモデルはまだ使ったことがなかったので、その点でも気になったリールでした。

■選定機種

特に比較はせず、月下美人のみをターゲットとしていました。
https://www.daiwa.com/jp/product/kfw5101
ストラクチャー狙いで、キャスト後の巻き始めを早くしたいのでLT2000S-Hを選択。
ラインローラーに最初から2BBはカスタムの必要性がなくなって嬉しいです。
PE0.4号を巻いて利用します。

■レビュー・インプレ

今使ってる竿が月下美人MXなのでカラーリング的にもいい感じ!

21カルディアと比べると、リーリングが滑らかで安定した印象。
軽さもよく、進化している感じがあります。
2月の東京湾のメバル解禁から利用します!

■商品リンク

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です