ダイワ ロングリストガード(レインカフス) インプレ

釣り酒師あっきーです。

ダイワのロングリストガードを購入しました!
レインカフスと呼ばれるもので、雨の日に腕の裾から雨が入り込まないようにするものです。
これがあるだけで雨の日が快適になるので、ぜひ利用してみてください!

■ ダイワ ロングリストガード(レインカフス) インプレ

■レビュー・インプレ

アブガルシアのネオプレーンリストカバーを先に買ったのですが、サイズがLサイズまでしかなく、かなり窮屈でした。

もう少し大きいものがほしいと思い、ダイワのロングリストガードのXLを追加購入。
やはり雨が入らないように設計されている分、手首部分はきつめです。
ダイワのほうが、アブガルシアのものよりはマシだったので、ダイワをメインで利用しています。
自分の思ったサイズよりはワンサイズ大きい方が使いやすいかと思います!

冬場は袖から風が入らないように防寒対策にも使えるので、利用してみてください。
グローブとレインスーツの間の皮膚が冬でも焼けやすいのですが、それを避けることができます。
レインカフスでは暑い時期は、リストバンドで置き換えると日焼け対策になります。

少し良いレインウエアだと、袖が2重構造になってるものもあって、下の袖にレインカフスをつけるとより濡れなくていいです!

今のメインで利用しているレインスーツは1重でしたが、以前のレインスーツが2重構造でした。
1重でもレインカフスがあると水が袖に染み込みにくくなるので、使ってみてください!

■商品リンク

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です