2019/7/20 タコ釣り@浦安 高洲海浜公園

あっきーです。

今週もタコ釣りに行ったので、ご報告します。
予定があって、1時間半の限定フィッシングでした。

2019/7/20 タコ釣り@浦安 高洲海浜公園

直近の履歴

2019/7/6 タコ釣り@浦安 高洲海浜公園
2019/7/14 タコ釣り@浦安 高洲海浜公園

タックル

ロッドはシマノコルトスナイパーBB 1000MH、リールはダイワ カルディアKIX 2506、ラインはPE1.5号、リーダーはフロロ5号です。

状況

中潮で早朝6時半が満潮で、無料駐車場の開場が8時半だったので、8時半から1時間半だけつりました。
今回も土日ということもあり約10m間隔くらいで、釣り人はいました。

潮がにごっていたので、派手めのピンクやオレンジのエギを多用しました。

釣果

結果は0匹。300gぐらいのタコをかけて、テトラ前まで持ってきたのですが、抜き上げ時にすっぽ抜けました。
あと、エギに興味を持って近づいたのか、20cmくらいのキビレがスレでかかったのですが、こちらも抜き上げでばらし。

ホワイトのエギへの反応がよかったです。

エギロストは1本、スナップが伸びて、飛んでいってロスト。今回も根がかりロストはなし。
スナップのチェック漏れで2回目のロスト、残念です。

つれなかったですが、魚やたこは見れたので、短時間の釣行としてはOKかなと。
タコ釣りめちゃ楽しいです。
また来週も少しだけつりたいです。

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です