ジークラック ベローズスティック 2.8インチ チニングワーム インプレ

釣り酒師あっきーです。

ジークラック ベローズスティック 2.8インチは、最初これで釣れるのかと疑問符がありました。
しかし、釣れる力はかなりすごくて、ボトムチニングで多用しています。

ネックは、ワーム全体がリング状で、塩が多くて、かなり壊れやすいです。
ですが、このワームでしか釣れない時もあり、東京湾必須のワームですね!
ただ巻きで釣れるので、初心者にもおすすめのワームです!

http://www.geecrack.com/freshwater/product/lure/SB/bellowsstick.html
コスパ:★
東京湾必須度:★★★★★
初心者向け:★★★★

チニングを含め、初心者向けの東京湾船でのルアー釣りの本を出版いたしました。
シーバス、マゴチ、タコ、サワラ、クロダイ・キビレをターゲットとした、海でのルアー釣りにこれからチャレンジしてみたい方向けの本です。
東京湾 ルアー釣り初心者向けの本「ルアー釣り初心者なら東京湾」Kindle出版
Kindleでの出版となっており、Kindle Unlimitedをご契約の方は無料でお読みになれます。

■ ジークラック ベローズスティック 2.8インチ チニングワーム インプレ

■レビュー・インプレ

チニングを初めて、冬の時期に差し掛かり、玄人な方々がこのワームをメインにしてるのをみて仕入れました。
ソルトが多く含まれてワームが柔らかく、ボディのリング形状が特徴で、ゆっくり引けば滑らかに、早く引けば激しくテールが動いて、魚にアピールしてくれます。
チニングワームの中でアピール力を自分で調整できる数少ないワームだと思います。

1袋8個入りで定価730円くらいで、実売は800円くらいなので、1個あたり100円。
価格としては100円を超えるので、高めという感じです。
ワームが柔らかい分、動きはいいですが、チニングで使ってるワームで一番壊れやすいですw
その点でコスパとしては最も悪い分類になります。
1回の釣行で1袋はザラです。しかし釣れる!!

バス用ワームということもあり、バスフィッシングでおなじみのカラーが主体です。
東京湾でのおすすめカラーは、喰わせモエビです!
水が澄んだ冬時期の利用をメインで考えていて、とても釣れます!
あとはたまにグリパンががいい時があるので、ストックしてます。
コスパが悪いので私は2色運用です。

利用ケースとしては、このワームはただ巻き、ボトムバンプで釣れることが多いので、それを意識して使うのがいいです。
コスパの関係上、まずは他のワームを使って釣れない時の最後の手段にしてます。

フックは、デコイのマキサスフックなら2がおすすめです!
オフセットはバイトがあった時にずれやすく、続けてのバイトを引き出せなくなるので、ちょっと価格は高いですが、マキサスフックを使ってみてください。
必ずフックをワームの中心に刺さないとすぐにワームが壊れます。

ワーム、フック、タングステンシンカーや他の小物類を一緒に買うなら、NT海洋事業部さんで買うのがおすすめです!
http://s.ntus.info/
東京湾チニングで必要なワームや小物などがすべて揃います。
店舗や他のネットショッピングで売ってないワーム類もかなりストックしているため、とても重宝しています。

チニングワームは2023年時点では生産量がそんなに多くないので、生産したロットが売り切れると、しばらく手に入らなくなることもあります。
そのため、よくチニングに行くなら、最低でも5袋程度はキープしておかないと、自分が使いたいワームが足りなくなる恐れがあります。
そういう意味で、チニングは結構お金がかかりますw

■ボートチニング情報

以下に情報をまとめていますので、初心者の方はご覧ください。
東京湾奥 ボートチニング 初心者向け タックルとセッティングの説明
東京湾奥 ボートチニング 初心者向け 釣り方の説明
東京湾奥 ボートチニング 初心者向け おすすめタックル、ルアー、小物の説明
黒鯛(チヌ)、キビレ(キチヌ) 初心者向け 捌き方の案内とオススメ料理
東京湾奥 林遊船さん ボートチニング 状況まとめ 2022

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です