シャープ 自動調理鍋 ヘルシオ ホットクック KN-HW24C-R

きき酒師あっきーです。

勝間和代さんが推奨しているロジカルクッキングの本を読んでほしくなったので買いました!
手軽に料理を作れて、できる限り料理の時間を短縮できます。
子供が小さくて、料理などをする際にも子供たちの面倒を見ながらになるので、こういう器具は助かります!

シャープ 自動調理鍋 ヘルシオホットクック KN-HW24C-R


けっこう大きくて、炊飯ジャー二個分くらいの幅があります。

よく作るのは煮魚です。
釣りをするので、煮魚がかなり手軽に作れて助かっています!

一匹まるごと煮魚メニューを使って、醤油1:みりん1:酒4の割合で無水で調理すると驚くほど美味しいです!

基本的にアラを煮つけるので、こんな感じです。

メバルを一匹につけるとこんな感じ。

他にもカレーやパスタを茹でるときなどに利用しています!
鍋のそばで火の番をしなくていいので、助かります!

無線LANでインターネットへ接続する機能がありますが、レシピをダウンロードできるくらいであまり有用性は感じません。
あとは、料理を作るたびに評価を求められるのがめんどくさくて、いったん無線LANをOFFにしました。
ちなみに、無線LANが2.4GHzしか対応しておらず、またSSIDの手動設定ができない状況で、SSIDのステルス機能を使うと接続できません。
無線LANは期待しないほうがいいです。

私が購入したのは、2020年1月だったので旧機種のKN-HW24C-Rを使っています。
家族4人なら2.4Lの方がお勧めです!

現在は最新がKN-HW24Fなので、一つ型落ちのKN-HW24Eを買うのが安くていいです!

過去の傾向をみてると、40000円切ったら買いです!
最安値だと35000円位みたいですが、なかなかそんなタイミングはありません。
amazonのセールなどでそんなタイミングがあるので、欲しい方はウォッチリストなどにいれて値段の変動を確認するとよいです!
とてもおすすめの調理家電なので、ぜひ使ってみてください!

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です