シャープ 自動調理鍋 ヘルシオ ホットクック KN-HW24C-R

きき酒師あっきーです。

勝間和代さんが推奨しているロジカルクッキングの本を読んでほしくなったので買いました!
手軽に料理を作れて、できる限り料理の時間を短縮できるそうなので、飛びつきました!
子供が小さくて、料理などをする際にも子供たちの面倒を見ながらになるので、こういう器具は助かります!

シャープ 自動調理鍋 ヘルシオホットクック KN-HW24C-R


けっこう大きくて、炊飯ジャー二個分くらいの幅があります。
たくさん作れるので、タッパーで保存して2,3日かけて食べるのもよいです。

煮物系はかなりおいしくできました。
カレーやシチューなどの無水調理は、多少コツが必要で、水分を多く含む野菜をみじん切りで使わないとうまくいきませんでした。
まだ使い慣れておらず、毎日は活用できていませんが、少しづつレパートリーを増やして、毎日活用したいと思います。

無線LANでインターネットへ接続する機能がありますが、使ってみましたが、レシピをダウンロードできるくらいであまり有用性は感じません。
あとは、料理を作るたびに評価を求められるのがめんどくさくて、いったん無線LANをOFFにしました。
ちなみに、無線LANが2.4GHzしか対応しておらず、またSSIDの手動設定ができない状況で、SSIDのステルス機能を使うと接続できません。
無線LANは期待しないほうがいいです。


40000円切ったら買いです!最安値だと35000円位みたいですが、なかなかそんなタイミングはありません。
amazonのセールなどでそんなタイミングがあるので、欲しい方はウォッチリストなどにいれて値段の変動を確認するとよいです!

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です