モンベル ネオプレン フィッシンググローブ(冬向けの釣り用グローブ)

きき酒師あっきーです。

先日ボートシーバスで同船した方が使ってて、暖かそうだし、使い勝手がよさそうだったので、
どこで売ってるかを教えてもらって購入しました!(教えていただきありがとうございました!)

モンベル ネオプレン フィッシンググローブ(冬向けの釣り用グローブ)


ネオプレン製のあたたかなグローブです。
ネオプレン製はいろいろあるのですが、このグローブの利点は、餌をつけたり、ルアーを付け替えたりするときによく使う親指、人差し指、中指の指先だけが
グローブを脱がずに出せる点です。

通常は指先まで手袋でおおわれていますが、指先を引っ張ると3本の指だけすぐに出せるようになっています。
常に3本だけ出ているグローブは多いですが、冬の釣りではかなり手が痛くなります。
指先が出ていないもので、ルアーを交換したりすると、スナップがなかなか開けられなかったり、手袋にフックが引っかかったりして、手間がかかります。
だからといって脱ぐのも面倒だし、風で飛ばされる可能性もあります。
これは、手を極力あたためて、作業しやすさも両立しているとてもよいグローブです。

価格も3000円程度とお手頃です!
サイズはちょっと小さめに感じるので、一度店舗で試着して購入することをお勧めします!
私はゴルフのグローブが24cmですが、このグローブはLでちょうどよかったです。
(手のサイズを測ったときはMでも行けそうでしたが、試着するとLのほうが具合がよかったです)

モンベルの店舗はいろんなところにありますので、検索して探してみてください。
https://store.montbell.jp/search/

商品の詳細はモンベルHPをご覧ください。
https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1126182

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です