勝間和代さんのサポートメールを購読しています

あっきーです。

私の情報源をご紹介します。

勝間和代さんのサポートメールを購読しています


# 公式サイトをキャプチャして、加工しています。

2015年頃から勝間和代さんのサポートメールを定期購読しています。
はじめは無料メルマガを貰っていたのですが、いろいろ参考になることがあったので、サポートメール会員になりました。
他にもホリエモンさん、勝谷さんや様々なまぐまぐのメルマガも読んでいましたが、取捨選択していったら勝間さんのメールだけが続いています。
毎週ロジカルクッキング、断捨離、ブックレビューなどテーマを上げて、1週間かけて深堀しています。

勝間さんメルマガの良い点

・毎回勝間さんの知識の豊富さにびっくりします。また本を読むより分かりやすく噛み砕いて展開してくださるのが助かります。
・私自身、理解力がやや乏しいので、1つのテーマを1週間かけて噛み砕くペースは良い感じです。
・1冊の本を読み終えるような感じで、ある程度体系立って学べることがよいです。
・有料メルマガだけあって、無料のメルマガよりもかなり濃い内容で、アドバイスも具体的なので理解がすすみます。
・テーマが様々でまったく興味のなかったことが取り上げられると、視野が広がります。

個人的にはデメリットはあまり感じていません。たまに私では理解できない内容が展開されるときもありますが、読み飛ばしています。
どんなメールが来るのかは、無料メルマガに登録するとたまに1週間分公開されるときがあるので、ぜひ無料メルマガを読んでみてください。
https://www.katsumaweb.com/

昔は眺めるだけだったのですが、最近は1週間のメールを見ながら、メモを作って、勝間さんからの課題を消化しつつ、1週間を振り返ってまとめるようにしています。
そうすることで理解が深まり、見直すのも楽になったので、個人的には少しスキルアップできた気がします。
勝間塾というコミュニティもあるのですが、子育てでまだ時間が取りづらいので、子供たちが小学生以上になったら入ろうと思います。

最近はYoutubeでも情報発信しているようなので、無料ですし、興味があるかたはこちらをみても良いかもしれません。
勝間和代が徹底的にマニアックな話をするYouTube

世の中には頭の良い人たちがたくさんいるので、少しでも参考にしながら、生活のクオリティを上げていきたいと思います。
読書もラジオもメールも毎日つづけることで少しづつ血や肉になっているかなと思っています。
「継続は力なり」という言葉を心の支えに今後も続けていきます。

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です