ダイワ 15 ソルティガ 4500H – ヒラマサ・キハダマグロ用リール インプレ

釣り酒師あっきーです。

ダイワ 15 ソルティガ 4500H を譲ってもらいました!
やはりハイエンド機種だけあって、剛性が高く、巻き心地もいいです!
私が持ってる16キャタリナのスプールが転用できるし、壊れるまで長く利用する予定です!

■ ダイワ 15 ソルティガ 4500H – ヒラマサ・キハダマグロ用リール インプレ

■選定要件

ヒラマサやキハダマグロ用のリールをもう一台増強したかったので、リールを探していました。
ちょうど新しいリールを買ったので、ソルティガを使わなくなったと聞いたので、買いますとお声がけしたら、譲ってもらえました。
ギアなどをオーバーホールで交換したとのことで、機能は良好でした!

■選定機種

買うならセルテートSW14000XH、ツインパワーSW14000XG、スラマー6500HSあたりを考えていました。
安いのでスラマーかなぁと思っていましたが、買う前にお声がけ頂いたので、ソルティガを手に入れることができました。

■レビュー・インプレ

使い込まれていますが、ギアなどのリニューアルで全く機能としては問題なし。
キハダマグロ釣りで、実際に使いましたが、全く実釣に問題はありませんでした!
今後大切に使います!

■商品リンク

15ソルティガは中古しかないので、20ソルティガのリンクを貼ります。

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です