1681 アッサム ドゥームニ ゴールデンチップス クオリティー 2019 (ルピシア)

きき酒師 あっきーです。

先日こちらのお茶をいただきました。
渋みが上品で、程よいコクとまろやかさがあります。
上級な紅茶の味わいが楽しめました!

■ 1681 アッサム ドゥームニ ゴールデンチップス クオリティー 2019 (ルピシア)

– 説明
芳醇で華やかな香り、上品に広がる余韻。金色の新芽をたっぷりと含んだ最高級のアッサム夏摘み紅茶。

【お茶の説明】
アッサムでも特に香り高いお茶を作ることで名高いドゥームニ茶園から、ゴールデンチップスが美しく輝く華やかな風味の夏摘み紅茶を買い付けました。
旬ならではの甘く上品な香りを、きめ細やかな甘い味わいが引き立てる、この時期のお茶でしか楽しめない鮮やかな風味が楽しめます。
数あるアッサム紅茶の品種の中でも、産毛に包まれた新芽が長く伸びることが特徴の品種を使用して作られており、この長く伸びた新芽が黄金色に染まり、華やかなゴールデンチップスとなります。
たっぷりと金色の新芽を含んだ美しい外観は、大切な方への贈りものにもおすすめです。

【茶園情報】
アッサム州西部に位置するBaksa(バクサ)地区にある茶園。
ブータンと国境を接する山の中の自然豊かな環境にあり、近くにはユネスコの世界自然遺産にも登録されているマナス国立公園があります。
生産量の88%はCTC紅茶ですが、ゴールデンチップスがふんだんに含まれる最高級の紅茶を作ることでも世界的に知られている、アッサムの名

評価:★★★★
色はややオレンジがかった薄めの茶色。
香りは枯れた茶葉とみずみずしい茶葉が混ざったような複雑で華やかな香り。
渋みが上品で、程よいコクとまろやかさがあります。
水出しでストレートで飲みましたが、美味しい紅茶でした!
お高い紅茶なので福袋で当たった時しか飲めませんが、これがあるから福袋はよいですね!

■詳細

販売店 LUPICIA
お茶名 1681 アッサム ドゥームニ ゴールデンチップス クオリティー 2019 
種類 紅茶
価格 50g 1,580円(税込)
URL ルピシアHP(2021年のリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です