腰痛予防:Style Athlete(スタイルアスリート) 、Style BX(スタイルビーエックス)

きき酒師あっきーです。

今年は腰痛予防のために、姿勢改善しようと、矯正器具を購入しました。

腰痛予防:Style Athlete(スタイルアスリート) 、Style BX(スタイルビーエックス)


以前から気になってたのですが、買うまでに至っていませんでした。
ただ2019年は体重増加の影響で腰痛がかなりひどくなって、整骨院に通ってました。
しかし完全に治らず、先日読んだ腰痛は治る!/川合晃生さんで、腰痛は整骨院では自分で姿勢改善などをしないと完全に治すことはできないことを学びました。
そこで、購入しようと調査を始めました。

以前東急ハンズで、スタイルアスリートやボディメイクシートスタイル、バックジョイなどいろいろ試した経験があって、その中ではスタイルアスリートがよかった印象がありました。
もう一度座ってみたくて、近くのスポーツショップに行ってみたら置いてあったので試してみました。
仙骨を支えるでっぱりが良い感じですし、腰をしっかり支えてくれるので、やはりスタイルアスリートにすることに決めました。

ただ、店頭では15000円位で定価販売だったので、ネットだと安くなってないかなと思って検索すると、新製品がちょうど発売されたらしく、旧モデルが10000円位になっていました。
そこで、年明けにAmazonのバーゲンがあったので、その時に購入しようとしたら特選タイムセールでさらに安くて9000円で購入できました!

あと、関連商品でStyle BXが出てきて、猫背矯正になるという点と同じく特選タイムセールで安かったので、購入を決意。

一週間ほど使ってみましたが、スタイルアスリートは確かに姿勢が崩れてると座りにくいので、正しい姿勢に戻るようになりました。
まだ正しい姿勢に慣れていないので、足や腰がつかれますが、じきになれるんじゃないかと思っています。
Style BXは、胸を意識せずとも張ることができて猫背が改善されます。こちらも最初は疲れますが、少しづつ慣れてきました。

これから一か月ほど使い続けて、追記したいと思います。

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です