フォレストガンプ

あっきーです。

先日こちらの映画を見ました。

■ フォレストガンプ


まっすぐな性格のフォレストガンプの一生を振り返った映画です。
子供のときから母やジェシーに支えられて、育ったことが分かります。
背骨の病気で義足なしで立てなかったのですが、ふとしたきっかけで走れるようになりました。
それも走る速さは誰にも負けないため、フットボールの選手として迎えられて成功しました。
その後軍隊に所属して、真っ直ぐな性格が功を奏していい人生を歩めました。
ベトナムへ派遣されますが、いい仲間に恵まれ、どうにか生き延びて本国に送還されます。
退役してえび漁の仕事につき、大成功します。
ジェシーへの思いが募るが、ジェシーにはやりたいことがあって、フォレストと一緒の生活を避けていました。
紆余曲折あり、ジェシーへの思いは実りますが、同時に悲しい出来事も起こります。
評価:★★★★

“人生は食べてみなければわからない、チョコレートの箱と同じ”
映画としてメリハリがあって、いろんな心境になりました。
良い映画なのでぜひご覧ください。

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です