9713 国産とうもろこし茶 (LUPICIA)

あっき~です。

先日こちらのお茶をいただきました。

■ 9713 国産とうもろこし茶 (LUPICIA)

– 説明
国産のとうもろこしの実を焙煎した甘く香ばしい風味のお茶。ダイエットのお供にぜひどうぞ。
2種類の品種をブレンドすることで、甘みとコクのある豊かな風味が広がります。

【品種の特徴】
「札幌黄八行(さっぽろきはちぎょう)」という品種は、古くより「焼きとうきび」などで親しまれている、香り高く豊かな風味のとうもろこしです。
「恵味(めぐみ)」という品種は、糖度が高くフルーティーな香りでコクのあるスイートコーンです。

【名人によるこだわりの焙煎】
釜炒り茶の名人である興梠洋一氏が国産とうもろこし茶の風味の仕上げを監修。
とうもろこし本来の甘みや芳香を引き出すために、焙煎にこだわって他のとうもろこし茶では味わえないおいしさを実現しました。

– 感想
香ばしい焼きもろこしの香りがします。
柔らかな口当たりで、香ばしい風味が広がります。

■詳細

販売店 LUPICIA
お茶名 9713 国産とうもろこし茶
種類 その他お茶
価格 ティーバッグ10個 560円(税込)
URL ルピシアHP

評価:★★★★(評価基準はブログの右上の項目を見てください。)
香ばしさが特徴で、渋みなどは少なくて飲みやすいです。
香ばしさにあわせて焼き菓子やせんべいなどがよさそうです。
ノンカフェインなので子供や妊婦さんにもよさそうです!
ノンカフェインをお探しの方にはオススメのお茶です!

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です