SHAKALABBITS(シャカラビッツ)

あっきーです。

今回は私がアーティストへの思いをまとめます第二弾。

SHAKALABBITS(シャカラビッツ)

私の音楽の歴史の中で二番目に大きな影響を与えたアーティストです。
残念ながら、今は解散してますが、本当にカッコいいバンドです。
http://www.shakalabbits.com/

きっかけは2004/1/31 ソニックマニア@幕張メッセ。
たまたまみたいアーティストの合間にシャカラビが出てきて、聴いたらとてもカッコいい!
一瞬でファンになり、帰ってアルバムを買いました。それがセカンドアルバムのクラッチ。

このアルバムが最高の出来で、めちゃカッコいいです。ヤイコのcandlizeの次に聴いたアルバムですね。
これがきっかけでバンドを組みましたし、嫁も見つけました。個人的に影響が大きなアーティストです。

バンドでとにかくクラッチの曲をコピーしまくって、ライブをしてました。
聴いても楽しいし、弾いても楽しい。
バーニングシリンダーというライブアルバムのアレンジを真似してよく弾いてました!

とにかくこの二枚のアルバムが最高です!
他のアルバムも聴きましたが、この2つのアルバムを超えるものはありませんでした。
バンドとしても、このアルバム時代が最高に乗っていました。

バンドメンバーと一緒に何度かライブにも行きました。
釈迦兎連合というシャカラビッツのフェスティバルもとても楽しかったです!
シャカラビッツのライブはオーディエンスのまとまり感がいいです!
バーニングシリンダーを聴くとわかると思います。
ライブTシャツもカッコいいです!

ぜひ興味のある方はまずはYouTubeで聞いてみてください!
https://www.youtube.com/user/ShakalabbitsOfficial

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です