2019/6/14 ボートシーバスフィッシング@東京湾(林遊船)

あっきーです。

先日人生初のボートシーバスフィッシングに行きました。

2019/6/14 ボートシーバスフィッシング@東京湾(林遊船)


船は釣割というサイトで、江戸川の林遊船さんをチョイスしました。
https://www.chowari.jp/ship00880.html
午後半日で8000円のコース。
参加者は3名で出発。

私はスピニングタックルしか持ってなかったので、1000円でベイトタックルをレンタルしました。

当日は中潮で、曇っていましたが風がかなり強めに吹いていました。
その影響で波が高く、船がかなりゆれました。
潮がにごっており、目立つ色のルアーをメインで利用してました。

江戸川を出発し、ディズニーランドを眺めながら荒川周辺でつりを開始。
最初はスピニングでミノーを使ってましたが、あたりが無く、東京湾の中へ。
ベイトタックルに切り替えて、ジグスピナーでいくつかのストラクチャーや護岸沿いを探りましたがアタリ無く。

堤防の近くで魚探に反応があったので、ジグスピナーをそのまま投げているとゴツンとあたり。
60cm位のシーバスがヒット。やりとりをしていたのですが、ランディング手前でばらし。
もって帰ろうと思ってたので残念でした。

その後様々なポイントでチャレンジするもアタリなく、終了。
3人で0匹だったので、かなり厳しい釣りでした。

でも、1度はヒットしたし、東京湾クルージングを楽しめたので、満足でした!

次回は一杯釣るぞー。
レンタルのベイトタックルは右ハンドルで使いづらかったので、左ハンドルのソルト用ベイトリールを買うぞー。

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です