9208 PEACH MELBA(LUPICIA)

あっき~です。

先日こちらの紅茶をいただきました。

■ 9208 PEACH MELBA(LUPICIA)

– 説明
ピーチとクリームの香りが、カフェインを含まないルイボスの甘みを引き立てます。ミルクも合う優しい飲み口を、デザート感覚でお楽しみください。

ピーチメルバとはバニラアイスクリームにコンポートしたピーチを添え、ラズベリーソースをかけたデザートのこと。濃厚なバニラと優しいピーチが魅惑的に香るルイボスティーです。
ピーチメルバの名前は、近代フランス料理の父とよばれる偉大なシェフ、オーギュスト・エスコフィエが、オーストラリア出身の伝説的ソプラノ歌手、ネリー・メルバのために考案したという逸話に由来するといわれています。

– 感想
白桃のようなふくよかで甘い香りに、ミルクのクリーミーな香りがあります。
口に含むと甘い香りが広がり、ルイボスのやさしい味わいが感じられます。

■詳細

販売店 LUPICIA
お茶名 9208 PEACH MELBA
温度 熱湯
湯量 150ml
抽出時間 3-5分
分類 ルイボスのフレーバードティー
価格 50g 730円
URL ルピシアHP

評価:★★★★(評価基準はブログの右上の項目を見てください。)
子供でも飲めそうなお茶で、甘い風味が特徴的です。
カフェインレスなので、寝る前でも楽しめそうです。
万人にオススメできるお茶です。

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です