8031 深蒸し煎茶「おまえさま」(LUPICIA)

あっき~です。

先日こちらの緑茶をいただきました。

■ 8031 深蒸し煎茶「おまえさま」(LUPICIA)

– 説明
濃い・甘い・渋くないの三拍子!
「御前様」と相手を敬う気持ちを込めて。濃い・甘い・渋くないの三拍子が揃ったまろやかな深蒸し煎茶。

ルピシアの日本茶に新しいお茶が加わりました。
100g入とティーバッグ25個入の展開で毎日気軽にお飲みいただけるように、おもとめやすい価格、パッケージもスタンド型・チャック付きにしました。

水色は濃い深緑色、まろやかなコクと、ほっとする優しい香り立ち、熱湯で入れても渋みが出ない、やさしく包み込んでくれるようなお茶…、そんなコンセプトでブレンドしました。
鹿児島特産の上品で柔らかな味わいのあさつゆをベースに、甘みの強い京都産のおくみどりのかぶせ茶をブレンドし、風味全体に深みを与えています。
全体のバランスを考え、飲んだ後はさっぱりと後残りのない味わいに仕上げていますので、毎日たくさん飲まれる方はもちろん、日本茶をあまり飲み慣れない方にも、きっと気に入っていただけると思います。

– 感想
色は黄緑がかった濃い目の色。
香りはさっぱりとした茶葉の香りに、少し渋さを感じます。
コクは弱めで、渋みも少なく、すっきりとした緑茶です。

■詳細

販売店LUPICIA
お茶名8031 深蒸し煎茶「おまえさま」
温度75-100℃
湯量300ml
抽出時間45秒-1分
分類緑茶
価格50g 900円
URLルピシアHP

評価:★★★★(評価基準はブログの右上の項目を見てください。)
すっきりさわやかで、とてもシンプルな飽きのこない緑茶です。
2煎目までおいしくいただけます。
万人受けする緑茶だと思います。

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です