シャープ プラズマクラスター搭載 加湿セラミックファンヒーターは使えます!

あっきーです。

冬は暖房を入れると空気が乾いてのどが痛くなるので、暖房は使ってなかったのですが、
加湿も兼ねたいい商品を見つけたので、購入しました!
使いやすくてお勧めできるいい商品です。

シャープ プラズマクラスター搭載 加湿セラミックファンヒーター(HX-G120-W)


妹の家に遊びに行ったときに、妹が使ってていい商品だなと思って購入しました。

機能説明

こちらの商品は、灯油を使わないファンヒーターで、加湿と空気清浄機能が付いています。
暖房は上のほうが暖まりやすくて、アタマがボーっとするし、空気が乾いてのどが痛くなるので避けてました。
加湿が出来て灯油を使わずに安全なので、こちらの商品を選びました。

型番の違い

現在型番がHX-G120-WとHX-H120-Wがありますが、HX-H120-Wのほうが新しいです。
https://kadendayo.com/archives/2014
私がアマゾンで見たときは、HX-G120-Wのほうが安かったので、機能はほぼ変わらないみたいなので、古いほうにしました。

いまなら、HX-H120-Wと同じ値段くらいなので、新しいほうを買ったほうがよいですね。

使ってみての感想

1. すぐに暖かい空気が出てくる。13畳のキッチンとリビングで使ってますが、部屋が少しづつ暖かくなります。
2. 加湿効果は高い。すぐに水がなくなるので、水の詰め替えが頻繁。
3. チャイルドロックがないので、子供たちがスイッチを押して遊んでしまうのが残念。
4. 加湿をしているパーツを2週間に一度は洗わないと水垢が付く

私はそんなに寒がりではないし、住んでいるところも割りと日当たりがいいので、暖房無くてもどうにかなってます。
でも、朝などは寒いのでこのヒーターを使うとホッとします。

個人的には暖房器具としては十分で、チャイルドロックが付いてない点がマイナスですが、その他はとてもよいです。
温まり方がゆっくりなので、その点は了承いただく必要があります。
広い家にはあまり向いてないかもしれません。一人暮らしや一人部屋だとかなり効果が高いと思います。

ぜひ、お試しください!

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です