テイルウォーク 21 SSD METALIKA C70ML – 東京湾バチコン用ロッド インプ

釣り酒師あっきーです。

テイルウォーク 21 SSD METALIKA C70MLが型落ちで安くなってたので購入しました!
まずは東京湾のバチコンで使ってみる予定ですが、イカメタルもいつかはやってみたいなぁ。

■ テイルウォーク 21 SSD METALIKA C70ML – 東京湾バチコン用ロッド インプレ

■選定要件

東京湾でバチコンを始めるにあたって、スピニングはティップランロッドを購入しました。
もう一本安めのベイトロッドがあるといいなぁと思ってて、バーゲンでイカメタルやティップランロッドが出ないかをチェックしていました。
ちょうど安いロッドが見つかったのでとりあえず仕入れてみたのがこのロッドです。

■選定機種

欲しいロッドはなくて、探してみてたまたま安かったロッドがこれだったという感じです。
https://www.tailwalk.jp/product/ssd-metalika/
【生産終了】イカメタル専用モデル ロングレングススタンダードモデル
ソリッドティップ搭載のベイトロッド。やや長めのレングスがバラシを抑え、ストロークを活かした誘いも可能にしたモデル。
イカがロングフォールに反応を示す状況や、大きい動きに反応する状況で使ってほしい一本。

6.5ftがスタンダードで7.0ftはロングレングスとのこと。
いったんはこの竿を使ってみて、必要に応じて短いのも考えます。

■レビュー・インプレ

穂先が細くて、折れやすそうなので気を付けて使います。
緑のティップは見やすくていいですね!
実際に使ったらレビューを追記します。

■商品リンク

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です