Amazon Kindleで初心者向けの釣りの本を出版します

釣り酒師あっきーです。

2019年から釣りを再開して、特に東京湾での釣りを楽しんでいます。
過去を振り返って、いろいろ記録に残したものをまとめて、これから釣りを始める初心者に向けた本を初心者のうちに出版するとお役に立てるかもしれないと思い、AmazonのKindleで釣り初心者向けの東京湾の釣りの本を出版することに決めました。

Amazon Kindleで初心者向けの釣りの本を出版します


この度、2021年11月27日に本を出版します。
釣り初心者なら東京湾という表題の本です。
現在表紙の最終修正を行なっており、ここで添付した画像とはすこし変わる予定です。

今回、東京湾の釣りに関する情報をまとめて本にしようと思ったのは、2019年から2021年までの経験を初心者の頃しか思いつかない視点で情報を残しておこうと思ったからです。
釣りのプロや長年経験した方々の弛まぬ努力と知恵の結晶である本と比べて、釣りの本質に関する情報は少ないと思われます。
ただ、私がこの2年間で東京湾の釣りの初心者として経験したことをまとめることで、次の初心者の方がスムーズに楽しむための情報は提供できるのではないかと考えました。

内容としては、東京湾で遊漁船を使った餌釣りをお勧めしています。
対象魚を初心者でも釣りやすいアジ、タチウオ、キスに絞ってご説明しています。
遊漁船のメリットを最大限生かしながら、初心者でも釣りを楽しめるように自分なりに工夫してみました。

東京湾近辺に住んでいる釣りに興味があるけどどのようにチャレンジしていいかわからない人の役に立てるのではないかと思っています。
また、アジ釣り、キス釣り、タチウオ釣りに挑戦してみたい人にも少しはお役に立てる情報があるかと思います。

ブログは10年以上続けていて、お酒やコーヒー、釣りでいつかは自分の本を出したいと朧げながら考えていました。
しかし、実際に紙の本は出すのが難しいなと思いつつ、年月が経っていきました。
そんなときにKindleなら手出しがなくスタートできることを知って、これはチャレンジしなければと思ったのが、2020年12月頃でした。
そこからこつこつと記事を書き始め、Kindle出版について学びました。

2021年は仕事が忙しかったことで、2021年7月には2度目のうつになってしまうハプニングがあり、辛い時期もありましたが、どうにか乗り越えました。
ただうつになったことで、さらに自分を振り返ったり、今後を考えることができたのは良かった点です。
睡眠障害になった影響で、お酒とコーヒーをやめることになり、その効果か2021年7月〜10月までに10kg体重が落ちたことも良かったです!

人生山あり谷ありで、何がきっかけで人生が変わるかはわかりません。
今できること、自分がやりたいことを一生懸命取り組んで、前向きに生きるしかないと考えています。

これから、釣りの本をベースに、お酒の本、コーヒーの本も出版していこうと思うので、ご興味があればダウンロードしてお読みいただけると幸いです!
いくらか稼げたお金を釣りに投資して、よりよい本がかけるように経験を積みたいと考えています。

また、出版が完了したら、お知らせします!
最初の5日間は無料でダウンロードできるようにする予定なので、ご興味があればぜひ読んで感想を聞かせてください。

個人出版で、妻しか校正に携わっていないため、視点が偏ってたり、足りない情報があったり、誤字脱字などがあるかもしれません。
ご意見やご指摘いただいた内容をもとに、どのように改善するかを今後考えていきます。
ご協力いただけますと幸いです!

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。