JINS(ジンズ) スイッチ 釣り用偏光グラス 2020モデル 買い足し

あっきーです。

先日偏光グラスを追加購入したので、レビューします。
度数レンズが必要な方にお勧めで、安くて十分な性能を持っています!

JINS(ジンズ) スイッチ 偏光グラス 2020モデル 買い足し

昨年、JINS(ジンズ) スイッチ 偏光サングラス 2019モデルを購入しました。
海釣りメインでつかってて、とても重宝していました。
海面のギラつきがかなり抑えられて、眩しくないし、目が疲れません。
プラスの効果として、涼しげな景色になるので、夏の暑さが少し和らぐ感じがします。

壊れたり錆びて使えなくなった時の予備を買おうと思って、2020年モデルが出てないかチェックしたらフリップアップタイプが出てました。
また、2019年モデルが3割ほど安くなっていました!(元値は12000円だったのが8000円)
これは買い時と思って2本追加購入しました!

一本は前回購入したモデルの色違い。JINS スイッチのスポーツタイプ

https://www.jins.com/jp/item/MMN-20S-080.html

もう一つはレンズの色が茶色のバスフィッシング用。JINS スイッチのフリップアップタイプ。

https://www.jins.com/jp/item/MRF-20S-097.html

私はメガネの度数が高めで、標準レンズでは厚くなりすぎるので、薄めのレンズを使う必要があるのですが、ジンズは薄めのレンズも無料の範囲で利用できます。
標準で店舗にはなかったので取り寄せになりましたが助かりました!
ネットで見ると薄型を選択すると、少し景色が歪むというコメントもありましたが、私はあまり気になりませんでした。

デザインも割と良いし、性能も十分で気に入っています!
これからずっと釣りのお供になるので、大切に使いたいと思います!
ちょっと残念なのはケースが以前より小さくなって、ケースからフレームが少しはみ出る点です。
これは改善してほしいと感じました。

ネットでも買えますが、メガネの度数がわからない方は店舗で買うと良いです。
すぐに測定してくれます。メガネをお持ちの方は同じ度数でと頼むとメガネを測定して、同じ度数で提供してくれます。
(私は後者の方法を使いました。)

店舗でのメリットはやはり実物が見れるのが良いですね。重さや実際の見え方、取り外しのやりやすさなどが確認できます。
あと、その場でフィッティングをしてくれる点。鼻あてやアームを顔や頭の形に合わせてくれます。
ネットで買ったものを店舗に持っていったらやってもらえるようです。

ジンズのアプリ会員になると、誕生月に30%オフのクーポンがもらえます!(今回利用してみましたがお得です!)
また、買ったメガネの履歴や保証書も登録されます。
登録された度数でネットショッピングも出来るので、クーポンが発行されたら使ってみると良いです!

もし偏光グラスをお探しの方は、こちらも選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です