ネックスピーカー(Doltech)

あっきーです。

先日前からほしかったネックスピーカーを購入しました。

ネックスピーカー(Doltech)

勝間和代さんのメルマガを見てるのですが、そこで取り上げられていたのがネックスピーカー。
https://www.katsumaweb.com/news.php?id=3876

周りの音を聞きながら、音楽やラジオを楽しめる点がよいと思いました。
最近は子供たちと公園に行くことが多く、そのときに子供たちに注意を向けつつ音楽とか楽しめたらなと思っていました。
普通のスピーカーは持ち歩きに向いてないので、ネックスピーカーならよいかもと思って探しました。

そんなに高いものは必要ないと思ったので、アマゾンで安かったこちらをチョイス。

音はそれなりで、軽くてよいです。少し私の首には小さめで、首にぶら下げるときに圧迫感があります。
音質にこだわる方にはオススメできませんが、ラジオを聴いたり、音楽を聴くには問題なかったです。
自分に聞こえる音量にしておけば、外では周りの人も気にしていませんでした。
電車などでは利用は難しいですが。

最近は子供が寝た後に炊事洗濯などをしている間によく利用しています。
夜でも自分に聞こえる音にしておけば、子供たちの眠りも妨げません。

勝間さんがチョイスしたネックスピーカーはこちらを利用しているようです。
http://katsumakazuyo.hatenablog.com/entry/2019/01/03/190809

生活の中での満足度があがったので、買ってよかったです!
興味をお持ちの方はぜひ購入してみてください!

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です