N-FORCE SC-200B – 電池式LEDヘッドライト インプレ

釣り酒師あっきーです。

今回はN-FORCE SC-200Bのインプレです。
夜釣りでは必須で、私はナイトメバルや冬のチニングの午後便は戻った時は暗いのでLEDヘッドライトを使っています。
電池式がやすいし、バッテリー方式だと使わない時期にバッテリーが痛むので、電池式が使いやすいです!

■ N-FORCE SC-200B – 電池式LEDヘッドライト インプレ

■選定要件

ヘッドライトはたまにしか使わないこともあって、バッテリータイプだとずっと放置してると充電できなくなるため、電池式が欲しかったです。
なるべくコンパクトで程よく明るければよくて、かつ値段はそんなに高くないものを探していました。

■選定機種

いくつかのショッピングサイトで海外製品も含めて探していたところ、国内メーカーで手頃なN-FORCEのものが気になりました。
https://www.n-force.co.jp/
この中で最も安くて、コンパクトそうなのが、SC-200Bでした。

ものは試しにこちらを購入してみました。
実売価格は1,680円でした。

■レビュー・インプレ

釣りの際は、基本的に頭につけずに、首からぶら下げて使うことがほとんどでした。
明るさは問題ないし、操作も簡単。単三電池を3本つかいます。(電池は付いていません。別途購入してください)

白いライトと赤いライトが2つのボタンで操作できます。
主に白いライトがメインですが、魚にプレッシャーを与えそうなところでは赤いライトを使っても、ある程度見えます。
ただ、歳なのか暗い中でライトがあっても細いラインを扱うのは大変ですw

使用感は全く問題ないし、安くてシンプルないい商品だと思います!
もし電池タイプのLEDヘッドライトが欲しい場合は購入してみてください。

■商品リンク

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です