見晴茶屋(長野県/山田牧場)

あっきーです。

先日長野に出かけた際に、こちらのお店でランチをいただきました。

見晴茶屋(長野県/山田牧場)

長野須坂ICか小布施スマートICで降りて、1時間ほど山を登ったところにあります。

のどかで温かみのある山田牧場の入り口にこちらの店舗はあります。


チーズ工房も併設されていて、チーズも有名なようです。

9月に行ったときのメニューはこちら。

この季節はキノコ汁やキノコそばがメインのようです。

店内はこんな感じ。すべてセルフサービスとなっています。

家族で、キノコそば(1000円)、焼きカレー(1200円)、おまかせピザ(1200円)、牛乳(200円)を注文しました。

焼きカレーは上にチーズがたっぷりと乗っかっていて、これがとてもおいしい!
カレーがまろやかになり、いい相性です。
チーズカレーをたべたときに、牛乳を一緒に飲むとよりまろやかになっておいしかったです!


牛乳も濃厚で生クリームがはいってるのかと思うほどです。
単品だと味が濃いので、焼きカレーやピザとあわせるとよいです!


きのこそばのキノコは天然のキノコを使っていて、色や形は悪いですが、うまみがあってとてもおいしいです!
キノコがなかなか食べられないので、この季節は天然キノコを楽しむとよいです!
おそばもおいしかったです!


ピザもチーズたっぷりで、おいしかったです。
子供たちにはピザが好評でした!

ほかにもソフトクリームを食べたのですが、写真を忘れました。
バターが含まれてるような濃厚な味わいでおいしかったです!

評価:★★★★
志賀高原や小布施、須坂などに行く予定があれば、ぜひ寄ってみてください!
https://tabelog.com/nagano/A2001/A200104/20016203/

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です