バンバンボード トランポリン

きき酒師あっきーです。

うちはマンションです。子供たちが大きくなって下に迷惑をかけるような動きをし始めました。
すこしでも子供たちにストレス無く遊んでもらい、階下の人に迷惑をかけないツールを探しました。
とりあえずEVAマットは取り付けたのですが、最近は飛び跳ねるようになったので、トランポリンを探したら、こちらが見つかりました。

バンバンボード トランポリン

ウレタンスプリングが2種類あって、子供用と大人用があります。
今回は大は小を兼ねるということで、試しに大人用を買ってみました。

ウレタンスプリングを使ってて、音は小さく、飛び跳ねられます。
トランポリンに比べてそんなに高さはでないので、安全なのもいいです。
大人用のスプリングですが、子供たちが飛んでもしっかりとスプリングが効いて楽しいようです。
大人と一緒にのって飛び跳ねたりできるので、大人用だけでよいと感じました。
大人も飛び跳ねる感覚はたのしく、ひざに負担無く運動ができる点がよいです。

縄跳びなどもできるようなので、子供たちが大きくなったら試したいと思います。
体幹が鍛えられるし、子供たちのストレス発散にはかなり効果があります。
うちの子供はYoutubeに飽きたら、バンバンボードに乗って飛びながらみるとかやってます。

どのくらいで飽きるかわかりませんが、このボードは子育てにはかなり役にたちます。
こどもが使わなくなっても大人のエクササイズに使えるのがいいですね。

もし興味があったら購入してみてください!

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です