2019/08/31 ゴルフ@成田ゴルフビュー

あっきーです。

会社のコンペで久々にコースに出かけました。

2019/08/31 ゴルフ@成田ゴルフビュー


前日までの天気と違って、快晴でした。
日陰は少し涼しいですが、ひなたに長くいると汗が吹き出し、ふらつく感じ。
風はたまに吹くと心地よかったです。
ペットボトルは5本消費しました。
前半の最後の方は少し身体に痺れもでて、熱中症の危険性を感じました。
夏のゴルフはかなり厳しいですね。

最終組だったので、かなり待ちが生じて、最初からやや疲れ気味でした。
同伴した方がかなりうまい人で、色々アドバイスをいただきました!ありがとうございます!

プレーの結果ですが、ボロボロでした。
特にドライバーはボロボロ。OB連発でスコア悪化の原因に。

アイアンはヘッドアップしてしまうことがあり、トップやチョロがボチボチ出ました。
あと方向が安定せず、いくつかOBが出ました。

新しく買った中古のタイトリストのユーティリティが良い感じで、前に使ってたものよりも飛距離も伸びて、方向性も整いました。

いい買い物でした!
後半はウッドを使わず、ユーティリティだけで乗り切りました。

アプローチが距離が合わず、ショートがかなり多かったです。やってないから仕方ないですね。
パターはやってない割に距離感はあってました。

途中で事故があり、同伴者が別の同伴者にボールを当ててしまいました。
大事には至りませんでしたが、とても痛そうでゴルフの保険も必要かと感じました。
今回いろいろ調べたので、別途保険についてまとめます。

ゴルフは楽しいので、また行こうと思います!

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です