このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法/北野唯我さん

あっきーです。

先日こちらの本を読みました。

■ このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法/北野唯我さん


ストーリー形式でとても読みやすかったです。

倒産しそうな会社から成長が期待できる会社への転職までの流れが書かれています。
主人公がコンサルタントへ相談して、アドバイスを受けながらストーリーが進んでいきます。
転職コンサルタントに相談する前に自分で情報をかき集めて、やりたいことを見つけるのが先決だとおっしゃっています。
必ず成長している分野に転職しないと先の未来はないという点は確かにそうだと感じました。
転職コンサルタントの見分け方、企業の探し方などのヒントもまとまっています。
印象に残ったのは、絶対やりたいことを見つけられる人はわずかな人なので、普通の人は少しでもやってみたいことがあれば、挑戦すればよいという点でした。

年もだいぶ取ってきたので、転職も視野に今後の人生を考えていきたいと思います。

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です