ダイワ 26 シルバーウルフ CT SV TW 8.5L PE SPECIAL – チニング用 リール インプレ

釣り酒師あっきーです。

ダイワ 26 シルバーウルフ CT SV TW 8.5L PE SPECIALを購入しました!
チニング釣行毎に使用感をアップデートしていきますのでお待ちください。

■ ダイワ 26 シルバーウルフ CT SV TW 8.5L PE SPECIAL – チニング用 リール インプレ

■選定要件

シルバーウルフ SV TW 1000XHは、ジリオンと同じサイズで私の手ではパーミングし辛く、ゼノンLTXをこれまで使ってました。
80/800サイズのシルバーウルフのリールが出たら欲しいなと思っていて、今回やっと発売されたので、購入!

もりぞーさんのルアマガの記事を読んで、スティーズCTベースでブレーキシステムはSSマグフォースということで、早く使ってみたいと感じました。
https://plus.luremaga.jp/2026/02/04/468042/

■選定機種

ダイワ 26 シルバーウルフ CT SV TW 8.5L PE SPECIAL
https://www.daiwa.com/jp/product/zpkseyj
30mmスプールで、SSマグフォース。
使ったことない技術のブレーキだし、一度使ってみたかったのでちょうどよかったです。
昔の古いリールに慣れてる影響か、電子制御のリールがあまり好きではないので、自分でコントロールできるのはうれしいです。
Loongze のリールもいつか使ってみたいですが、こっちのほうが私のニーズに合ってたので、先に買うことにしました。

■レビュー・インプレ


ダイワ 23 シルバーウルフAIR 72MLB-S との組み合わせで利用。
牡蠣瀬メインでしたが、ダイヤル8で、TG5gのシンカーが楽に飛距離が出せました。
キャストによるバックラッシュはなし。
集中力が欠けて、着水のタイミングでサミングを忘れたときはバックラッシュしましたw
サイズ感がよく、パーミングしやすくて、とてもいい感じ!
巻き感、ドラグ、パーミングのしやすさで、ゼノンLTXより使いやすいと感じました。
飛距離などは今後使い比べながらレビューを追記していきます。
今後メインリールとして、しっかり使って慣れていきたいと思います。

■商品リンク

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です