アルファタックル 21 海人 モバイリー 湾フグ 170 – 東京湾 湾フグロッド インプレ

釣り酒師あっきーです。

アルファタックル 21 海人 モバイリー 湾フグ 170が終売のようで、3ピースでALL SICガイドのスペックはほとんどないので購入しました!
アルファソニックよりも穂先がしなやかであたりがとりやすいです!
その分折れやすそうなので扱いには注意してください!

■ アルファタックル 21 海人 モバイリー 湾フグ 170 – 東京湾 湾フグロッド インプレ

■選定要件

販売した頃から、予備や旅行の際にほしいなと思っていました。
ただ3ピースということで折れそうで怖いし、予備で2万越えはちょっとなぁということで見送っていた機種でした。
Xを見ていたら、半額以下で売ってると話題になってたので、ちょっと気になって見始めたら、これは欲しいと思って購入しました!
結局湾フグ以外にカワハギ、ライトゲームと3本仕入れてしまいましたw

■選定機種

アルファタックル 21 海人 モバイリー 湾フグ 170

海人モバイリーシリーズ


湾フグ竿は、一気にチタンティップのアルファソニックを買ったので、普通のカーボンロッドを使ったことがなかったので一度使ってみたかったです。

■レビュー・インプレ

アルファソニック170よりも穂先が柔らかくて、かなりあたりがとりやすかったです!
ただその分強度は不安があり、魚を抜く時は要注意。
竿の扱いに慣れてない方だと折ってしまうかもしれないので、初心者は海人モバイリーのカワハギがおすすめです!
私はキャスト好きなのでアルファソニック170の方が安心して使えますが、渋くて抱え込んでるときはこっちが良さそうです!

家でケースに入れておくなら、以下のケースがいい感じでした。3本がギリギリ入りました。
プロックス(PROX) ラウンドエアーロッドケース9φ 62.5-102cm/イエロー PX937102Y

https://amzn.to/3zqPXP3
持ち運ぶ時はガムテープでスライドを固定する必要があります。

■商品リンク

では、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です